SSブログ

知られざる天才作曲家 水澤有一 「神秘の音楽」を語る [仏法真理(霊言-芸能、スポーツ、テレビ)]


知られざる天才作曲家 水澤有一 「神秘の音楽」を語る (幸福の科学大学シリーズ 95)

知られざる天才作曲家 水澤有一 「神秘の音楽」を語る (幸福の科学大学シリーズ 95)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: 単行本



五感を超えて、心を癒してくれる天国のメロディー。
▽インスピレーションを得るための秘訣
▽心や磁場を浄化する“結界”音楽の力
▽ギリシャ、日本神道、古代文明の旋律とは
心の静寂、魂の躍動、女神界の調べ、そして古代の旋律――
多様なる幸福の科学の音楽を手掛ける天才作曲家。
宗教性と芸術を融合するクリエイティブの秘密に迫る。
【音楽好きな人、クリエイターをめざす人 必読のテキスト】

----------------

自分が本当の意味で水澤さんの音楽の素晴らしさを感じたのは、映画『太陽の法』であると思う。
現在の日本人は、全然わかっていませんが、ここいら辺の音楽は、宗教音楽としては最高峰に近いのではないかと思う。
もう、キリスト教系の音楽をも超えています。
大川隆法総裁の説く教えは、エルカンターレの法として、全世界に広がり、定着し、何千年と残って人々を導いていきますが、同時に、水澤さんの音楽も残っていくはずです。





はっきり言って、芸術界は今が勝負の時でしょう。
まだ光が地上を照らしている時に、いかに芸能、芸術革命まで起こせるか。
これが今回の地球始まって以来の霊性革命のミソの部分ではないかな。
今から100年、200年経過して、他の国で花開くのでは、あまりにも残念な事ではある。

今、人類が一つになるかどうかの瀬戸際です。
ここで現代の文明を終わらせて、しばらくしてどこかの地で文明の再出発を行うか、もしくは日本発の世界宗教と文化・芸術を花開かせて、人類の未来を切り開くか。

音楽の道を歩んでいる人も、新しい時代を創造する音楽の道を切り開いていただきたい。

ついこないだ、会社帰りにTOKUMAのコンサートとかも行きましたが、まあ、水澤さんとは、ちょっと音楽のジャンルは違いますが、ホント、頑張ってもらいたいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。