SSブログ

憲法記念日に大川総裁が講演 未来の国家に必要な3つの柱とは? [大川総裁御法話]

憲法記念日に大川総裁が講演 未来の国家に必要な3つの柱とは?

東京正心館には、こないだ幸福実現党立党9周年の集いで行ったが、本日は支部にて法話を拝聴した。
いろいろな事を話されたので、とりあえず今、Liberty Webを見て復習をしている。

ま、自分も仕事としては、直接、AIの仕事をしているわけではないが、多少、それに近い分野の仕事をしているところなので、やればやる程、人間の雇用を奪っていくものなのかもしれない。
だからまあ、今後の日本の在り方としては、AI や自動化が進むと共に、人間にしかできない仕事も増えてもらわないといかんなあ、と思っている。

間違ってはいかんのは、人間がロボットのようになってしまう事だろう。
中国など、最近は経済力や科学技術のレベルも上がっているが、人間でしかできない最たるものである宗教心や信仰の部分が超圧迫されているので、非常に不自然な状態になっている。
ウイグルの人々も多数、拘束されて強制収容所へ送られているという。
中国共産党思想は完全な唯物論なので、信仰を持つ人々などは壊れた機械程度にしか見ていないようだ。
そうした人々の臓器で商売も行っているとか。

日本人も宗教心や信仰を失うと、AIやコンピューターに仕事を奪われ、向かうべき方途を見失う事になる。
真なる宗教によって、人は、人でしかできない感情や能力に気が付くのだ。

憲法記念日という事で、憲法の話もあったが、いい加減、この国は憲法を宗教の如く見るのは止めた方がいいとつくづく思う。別に憲法は神ではありません。どちらかと言えば、日本人から宗教心や信仰を取り去り、自らの国を守るために戦う意欲を失わせ、ロボット人間を作る程度のものが今の日本国憲法です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。