SSブログ

文科省は必要なのか? [The Liverty]

文科省の汚職続く なぜ組織ピラミッドの上層が軒並み不正に染まるのか?

はっきり言って、これは組織として成り立たないでしょう。
最近では、日大のアメフト部の問題もありましたが、上に立つ人が権力の上にあぐらをかいているような組織は、解体、再編、人の総入れ替え等、何かしないと仕方がないですよね。
戦後70年以上が経過し、日本の組織も全体的にマンネリ化して緊張感や使命感が薄れているのではないでしょうか?

基本的には、信仰心が薄れている事が一番の問題でしょうね。
良い人間が天国に行き、悪い人間が地獄に行く。
教育から宗教を排除した事により、
この単純な理論を説明するところが無くなってしまった。

唯物論に染まり、
あの世の世界など信じない人にとって見れば、
「バレなければ不正したっていいでしょ」
てな考えになってしまうのですかねえ?
中国共産党なども、賄賂や不正が浸透しているのだろうが、
残念ながら、
日本の中にも、それと似た様なところがある。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。