SSブログ

The Liberty (ザリバティ) 2020年11月号 [The Liverty]


The Liberty (ザリバティ) 2020年11月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2020年11月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 作者: 幸福の科学出版
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: Kindle版


202011a.jpg

自粛要請には“抵抗”する権利がある
 [インタビュー] 米テキサス州の上院選候補 シェリー・ルーサー
   全米税制改革評議会 会長 グローバー・G.ノーキスト
   国際情勢アナリスト 渡瀬 裕哉
   「焼肉バズーカF」代表 高倉 康人
   奴ダイニング 代表取締役 松本 丈志
激震のインタビュー集
 中華帝国の崩壊と日本の覚悟
 [インタビュー] 英民主活動家 サイモン・チェン
   民主中國陣線主席 チン・ジン
   元米海兵隊大佐 グラント・ニューシャム
   元米海軍大佐 ジェームズ・ファネル
対談
 千眼美子のロックな経営者に会いに行きます!
  第2回 池内グループ 代表 池内 和正
CINEMA
 映画「夜明けを信じて。」 特別インタビュー
 [インタビュー] 監督 赤羽 博
   立花美穂役 千眼 美子 水瀬千晶役 長谷川 奈央
地域シリーズ 愛媛 
 愛媛の誇り、ここにあり。
 [インタビュー] 今治タオル工業組合 代表理事 井上 裕基
コロナには温泉が一番!温泉の“霊的効能”
ーーーーーーーーーー

お上の言う事には絶対に近い忠誠心で従い、正義の基準は、すべてお上の判断に任せている日本人。
「自粛要請には“抵抗”する権利がある」という事を聞いても、日本人はどうもしっくり来ないかもしれない。

ただ、政府の判断や、立場が上と思われる人の判断も、間違っている場合は往々にしてある。
すべて、一部のエリートが判断できるのであれば、それは社会主義、共産主義社会の理想であって、ことごとく失敗し、腐敗していく。
今の中国や北朝鮮を見て、それは誰もがわかる事であると思うのだが、まだまだ日本では、それがわかっていない。

戦後、日本人の心から、信仰心や、宗教を尊ぶ心、正義を重んじる心、
そうしたものが失われ、「尊敬はしないけど、お上の方針には従う」
まあ、その程度の価値観が、日本人の標準的な姿になっていると思われる。
その気持ちは日本人としてわからないわけではないが、やはり、理にかなわない事に関しては、政府の方針であろうが反対する勇気と自由は必要だろう。
もちろん、政府だけでなく、会社組織とかそうしたものに対しても同じ事が言えるけどな。

ただ、野党のやるような、知恵の無い反対とか、アピールのためだけの反対とか、そうしたものではないのだよね。

--------

もう一つの特集「中華帝国の崩壊と日本の覚悟」に関しては、どうも近いうちに何か事が起こりそうな感じがしますね。
日本企業など、いまだに中国政府を信じて中国に留まろうとしたり、お金につられてやったりしているところもあるようですが、悪と共同路線を貼り天国に還るのは、けっこう難しいのではないかな。

はっきり言って、この時点でも、まだ中国共産党と仲良くやろうなんて、ちょっともう考えられないですね。
自民党や公明党も、滅亡寸前ではないかね。
二階氏とかも、日本人というよりかは、中国の手先だよね。
過去世の中国人の影響が強すぎるのかもしれんが。

いずれにせよ、中国共産党が滅びるのは、そう先の事ではないでしょう。