SSブログ

人の温もりの経済学① [★仏法真理]


人の温もりの経済学 ―アフターコロナのあるべき姿― (OR BOOKS)

人の温もりの経済学 ―アフターコロナのあるべき姿― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 単行本



人類は今、大きな転換期にある。
これは本当に、大きな大きな転換点とならなくてはならない。

この本の第一章「人の温もりの経済学」は、大川総裁が2020年6月22日に説法したもの。
今回の人類の軌道修正に大きくヒントになるテーマではないかと思う。
ま、人々が唯物論、無神論の闇から目覚め、仏法真理が全世界に広まり、地球が一つにまとまっていく過程の一つと言えばそうかもしれないが、仏法真理と経済とを融合させるための「つなぎ」として、考え方を固めていく事は大事な事ではあると思う。

新型コロナで、
3密を避けるとかで、人と人との接点が減っていて、
ロボットで代替するとか、AIに判断させるとか、せいぜいリモートで画面だけで対応するとか、全体的に機械的というか、人を介さない状態が多くなっているわけだけど、そうした状況下にあって、
「実は一番大事なものは何だったのか?」
という事について考え直さねばいけないという事ですね。

人がやるが故に意味がある。
こういった事について地球人は目覚めないといけない。


共通テーマ: