SSブログ

「呪い返し」の戦い方 ―あなたの身を護る予防法と対処法― [★仏法真理]


「呪い返し」の戦い方 ―あなたの身を護る予防法と対処法―

「呪い返し」の戦い方 ―あなたの身を護る予防法と対処法―

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: Kindle版



金縛り、体調不良、病気、事故……その原因は、誰かからの「恨みの念」かもしれない。

職場、学校、家庭、SNS、週刊誌、テレビ、新聞――現代にも「呪い」は満ちている。
人生の幸福を壊し、健康を害する悪しき念いを受けつづけないために。
そして、あなた自身が嫉妬や憎しみから他人を傷つける行為をしないために。
心と霊的作用の真実を解き明かす。

「呪い」の諸相から具体的な対処法まで。
〇病気や事故と「呪い」の関係
〇女性が相手を恨む時の特徴
〇男女関係における「呪怨の発生」
〇浮気や三角関係による「生霊の発生」
〇呪い返しに役立つ「三福」の精神
〇呪いを受けないようにするための戦い方

第一章 「呪い返し」の戦い方
第二章 質疑応答

-----------------------

2020年7月3日初版ですが、うーむ、ブログで書いていなかったか・・・。
まあ、履歴で検索しても出て来ないのだから書いてなかったんでしょう。

いや、当たり前の事ですが、本当に、ここまで的確に、この内容の本を書けるのは大川総裁以外にいないです。
単純な霊能力を持っている人は、世界レベルで数えると、けっこうな数はいるでしょうが、「呪い」とか、そういった内容について、人に教えられる存在は、最高レベルのマスターでしかありえないだろうね。

ただ人間も退化してしまったのはこうした神秘の能力というか、超能力というか、霊能力というか、ま、平安時代とか昔の方が、人々は念の力とかを良く知っていたわけですね。
実際に、陰陽師等が念力合戦を、本当にやっていたわけですから。
そして負けると呪い殺されるとかか・・・。
これは冗談でやっていたわけではなく、本当にそうした時代もあったのです。

昔もそうであるならば、現代でもそうした事はあるという事です。
人から呪われる事によって、その呪いによって不幸になるという事がある。
ただ、信仰と心の修行を積む事によって、単に呪われて不幸になる、という悪のサイクルから抜け出す事も可能との事です。

「呪い返し」の戦い方と言っても、同じ様に呪いで戦っても同じ土俵での争いにしか過ぎません。
藁人形を五寸釘で打って相手を呪う人に対して、同じ事をやり返すのでは、悟りを求める者としては落第でしょうね。
如何に仏法真理に沿った方法で対処するか。
という事ですな。

---
ちなみに、
呪い返しに役立つ「三福」の精神 とは、「惜福」、「分福」、「植福」です。


共通テーマ: