SSブログ

物事は公平に見るべきだ。 [★世界各国事情]



自分は、ロシアもウクライナも公平に見るべきだと思っている。
一方的にロシア、プーチン大統領が悪いとは思わない。
長い目で見て、自国の防衛ラインというものがあるからだ。
「これを越えさせては国家の存亡に関わる」
という部分はあるだろう。
NATOやアメリカの軍事的な動きを見ていると、特にバイデンはそうなのだが、
基本的にロシアに対して敵意を持っている事がわかる。

戦争が起きる前からウクライナにロシア攻撃用の兵器を供給しているではないか。
NATOを強化するとか、ウクライナを完全に西側に取り込もうとしたり、バイデンが変なちょっかいを出すから話がややこしくなってしまった。

それと同様に、本当に、日本(特に岸田政権)の判断は幼稚ですね。
全然、歴史も地政学も考えた事が無い人々が国際政治の判断をやっているから、まあ仕方が無いのだが。
判断というか、「どうしたら国民の指示、アメリカの指示を受けられるか?」
だけだよね。
善悪の判定、公平な判断、そうした基準をやつらは持っていないからね。

「全会一致でプーチン大統領非難」
とか、ホント、考える基準が浅すぎるのだよね。
いやマジで『The liberty』ちゃんと読んで、幸福実現党の政策をよく見てもらいたい。


共通テーマ:blog