SSブログ

基礎からのWeb開発リテラシー [本(コンピューターシステム)]


基礎からのWeb開発リテラシー

基礎からのWeb開発リテラシー

  • 作者: 増井 敏克
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2022/06/17
  • メディア: Kindle版



第1章 Webの概要
第2章 Webサイトの構成
第3章 Webサーバーへの配置
第4章 Webに関するネットワーク
第5章 Webのセキュリティ
第6章 ECサイトの設計と運用
第7章 ECサイト制作に求められる知識

-------------------------

仕事用に買ったんだけど、自分にとっては初歩的過ぎました。
ただまあ基礎は大事であって、意外に抜けているところも多いので、知識の隙間を埋めるような事も必要なのでしょうが、その割にはちょい価格が高い気がします。

この本の内容が、今やっている仕事にストレートにあてはまるわけでもありません。
個人的には、もうちょい広い範囲の勉強をやっています。
何故、今、仕事系の学習を多くやっているかと言うと、定期的に、知識の底上げをしないと駄目なんだよね。知っているような事でも、時間が経過すると変わっていた、とかいう事もありますし。

うーん、ま、
いつ何時、何が起こるかわからないような時期が続いていますが、別に、富士山の噴火や大天変地異を予測して日々仕事をしているわけでもないので、地味に努力を継続する事が大事であるという事ですかね。

ほーんと、日々の仕事は地味です。


共通テーマ: