SSブログ

台湾有事について [★軍事]

最近は、自分は特に軍事に関してはあまり述べていません。
日本政府、自民党、マスコミ等、最近になってある程度、軍事の重要性に気が付いてきたようですが、もう幸福実現党の主張は立党の時から国防の重要性を述べていたわけであって、何だかもう「今頃何を言っているのだろうか?」
という気持ちになるのですよねえ。
幸福実現党が言っていたのは10年以上前です。
国民もマスコミも、主張に関して全く無視をしていたからねえ。

空母は今、改修中で実戦には間に合わない。
F35もそろわない。
トマホーク?も配備は、ずっと先。
ドローンは大して配備できていない。
核兵器の議論はいまだ無し。
原発は未稼働多く、台湾海峡封鎖でエネルギーは入らない。
岸田外交の失敗でロシアとは敵対関係になってしまったので、ロシアと中国を分断させる事は失敗。
(一応、安倍元総理はずっと作戦を進めていたとは思うが、すべてパー)
ロシアからのエネルギーは入らない。
中国との共同作戦で北朝鮮、ロシアからの攻撃もあり得る。


【報ステ】日米で進む中国への備え「台湾有事で日本被害」報告書の意味と問われる外交

いやもう遅すぎるところはありますよ。
バイデンの残り期間2年中に、習近平さんも、やるべき事はやる気がします。
金正恩もミサイル訓練に飽きている。
ロシアも岸田外交には怒り頂点です。

で、台湾危機ですが、
同時に、
ゲリラ活動、
テロ攻撃、
コロナ以上の細菌兵器の敵国散布
北朝鮮、ロシアも同時参戦。
北朝鮮は韓国侵攻、日本へはミサイル攻撃、一部ゲリラ部隊上陸。
ロシアは部分的に北海道を攻撃。

最低限、この程度は普通考えるでしょう。
中国だって、わざわざ負ける戦いを仕掛ける事はしません。
シュミレーションで、
「どうしたら勝てるか?」
てな事を、準備し尽くして作戦を実行するはずです。

北朝鮮、ロシア、場合によってはイランも含めて
共同作戦をとって来るはずです。

↓ 大事な事は、こちらに書いてありましたね。
20230115a.jpg
タグ:台湾有事

共通テーマ:日記・雑感