SSブログ

ザ・リバティ 2024年1月号 [The Liverty]


The Liberty (ザリバティ) 2024年1月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2024年1月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 作者: 幸福の科学出版
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2023/11/29
  • メディア: Kindle版


202401a.jpg

----------------

「日本神道の正体」
いやー、実は大変な事なのです。
これねえ、日本人であれば本当は知っていた方がいい。
「宗教など関心ない」といった問題じゃないでしょう。

もちろん、この日本と言う国は、歴史のある誇り高き国である事は事実ですが、根底の部分から変えなくてはならない部分はある。
それを変えない限り世界のリーダーになる事は難しいと思う。
アメリカや欧州も、世界のリーダーとしては、けっこう欠点もある。
ただねえ、日本と比べると、まだ残っている部分は多少あるんだよな。

うーん、
ちゃんと The Liberty を買って研究してもらいたいのだが、これだけは書いておこう。
それは、欧米は、まだ宗教の根底に、神と悪魔の違いをわかろうとしている部分があるところです。
これは一例だけど、日本は、菅原道真の怨霊を鎮める為にとかで、悪魔的考えの部分も神にしてしまっているところがあるわけです。

天照大神=お多福(同一存在)

というように、善も悪も、ごっちゃになり過ぎている。
この善悪を最終判断しない部分、これでは世界のリーダーとしては厳しいのだよねえ。

妬みや嫉妬はいけない事でス。
神なら本来、「祟り」とかも駄目でしょう。
もちろん、人々を堕落させ、駄目人間にさせる以前に教育的措置は必要です。
人々や世界への愛からやむを得ない天変地異、これはあります。
ただそれは怒りや人々を自分の奴隷にする心とは違います。

しかし、日本神道は、本当に神のレベルの人から、善悪の概念が無いのですよ。
これ本当に、地球標準とはできないですよ。
うーむ、ただ、今の日本人の性格にこびりついてしまっている部分でもあります。
善悪とか考えないで、経済的なもので結論を出すようなところもありますが、こうしたものもそうですよねえ。
宗教の善悪とかも、全く考えない。

うん、この部分だよね。

日本神道の中心部分を天御祖神(アメノミオヤガミ)として復活させるしかない。
『ホツマツタエ』を持って来る?
幸福の科学で、ワーワーやって、何とか日本神道を善悪がわかる宗教に変える必要がある。

日本神道とイスラム教、
これらは地球の未来の為に変わらないといけない。


共通テーマ:日記・雑感