SSブログ

補欠選挙の結果 [幸福実現党]

衆議院鹿児島県第3区選出議員補欠選挙で、幸福実現党で
まつざわいさお候補が出ましたが、残念でした。
当選したのは宮路和明氏(71)ですか。
7万票くらいで当選してます。
次の国民新党 野間たけし氏は6万5千。
で、共産 6千弱。
まつざわいさお候補は約2900。

まあ、衆院の解散は遠くないので、自分的にはあまり意識していませんでしたので、申し訳ありませんが、ちょっとこの票差は厳しい数字と言わざるを得ません。
前の衆院選の時と変わらんよね。

やはりどう考えても、あまりにも一般の人々は幸福の科学と、幸福実現党に偏見を持ちすぎる。
もしくは知らなさすぎる。
語っている政策の内容から見ても、ここまで差がつくのは何か勘違いをしているか、あまりに知られていない状況が続きすぎる、と言わざるを得ません。
全く非現実的な事を言ってるわけでも何でもありません。
日本を取り巻く現在の情勢から言ってまっとうな意見です。

マスコミはそういった意見を正当に伝える努力をしているのだろうか?
自民党や国民新党の政策や今後の方針と、幸福実現の政策や今後の方針に関して、こんな極端な差がつく程の事を語っているとはとうてい思えない。

今、沖縄とか九州を中国の侵略から守ろうとして、実際に活動しているのは幸福実現党だけです。
原発を全廃してしまって日本が窮地に立たされる事を止めようとしているのも、本当の意味では幸福実現党だけです。
長期的戦略的観点を持った意見で、相手にされない程の極論では無いのです。
沖縄知事選の時も同じです。

アメリカでは、モルモン教徒の大統領が生まれるかもしれないという時に、日本は宗教政党だという理由で全く相手にされないような状態なのか?
宗教を信じる者が、社会的に不利になるなどという事がいつまでも許されてよい事では無い。

logo2.jpg

共通テーマ:日記・雑感