SSブログ

川島町 [★仏法真理]

IMG_1714.jpg
これは、生誕館の左にできた特別記念堂です。
2018年7月28日に落慶なので、前回来た時はありませんでした。
若き日のエル・カンターレの写真や道具類が飾られています。
来たら必ず拝観してください。

↓ これは生誕館からの川島町の眺望です。
IMG_1716.jpg

2022/8/13午前は、生誕館でフリーです。
いや、こんな贅沢は人生で、もうあまりないかもね。
裏の山道みたいなとこを回って大正池の方面に出たりした。
今回一人なんだけど孤独感は、ほぼ感じなかったね。
これはこの旅全部に言えるのですが。
いや新鮮な感覚なのです。
REBORNが生誕館を貫くエネルギーですから。

で、午後は研修と言えば研修だったんだけど、研究員維持研修だったのでDVDとか見て、最終的には論文を書いて提出するのですが、時間は自分で配分すればよく、今回の旅の最大の目的の一つである川島町の生家の方の散策に行きました。
生誕館からは坂を降りていく感じになります。
ただですね、当日、天気があまり良くないのが逆に救いでした。
これ真夏の炎天下だったら歩いて散策は、かなり厳しかったと思う。

IMG_1753.jpg
さすがに幸福実現党のポスターは、めっちゃ多いです。

IMG_1757.jpg
33333c.jpg
33333a.jpg
33333b.jpg

↑ この景色、一つ一つを脳裏に刻むのが大事。
この一瞬一瞬の中に永遠の時を感じます。
今、このブログを書いている時も、ここを歩いていた一週間くらい前の過去の時間と連動している感じがするのだよね。


共通テーマ:日記・雑感