SSブログ

wii fit [その他]


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



最近、運動不足なので、wii と一緒に wii fit を買いました。
まあ、かみさんが欲しがっていたのでAmazonで買っただけで、自分から買おうとしたわけではありませんが。

しかし、やってみると結構、おもしろく運動できます。
大きく、バランスゲーム、有酸素運動、ヨガ、筋トレ の4つに分れていて、それぞれまた10~20くらいのメニューがあります。買ってから2週間くらい経過しますが、自分もかみさんも、まだ飽きずに毎日に近いくらいやってます。自分は一日20~30分くらいバランスゲームと有酸素運動を中心にやっています。10分くらいで汗かきます。
やはり、運動は大事ですよ。本職のSEにしろ、読書や研究にしろ、いろいろな面で長く仕事するためにも肉体のメンテナンスは必要ですね。自分は中学の時、野球部だったけど、毎日運動していたなんて、その時だけかなあ。

意外に、会話のない家庭や、問題のある家庭、一人暮らしで寂しい人、そういった家族や人にもいいかも。なにかしら笑える面があるので。マンネリ化した環境をちょっと変化させるきっかけとかにもなりそうな気はします。
ヽ(`△´)/
タグ:FIT wii

共通テーマ:日記・雑感