SSブログ

民主党のアメリカ共和党のアメリカ [本(アメリカの政治)]


民主党のアメリカ共和党のアメリカ (日経プレミアシリーズ 15)

民主党のアメリカ共和党のアメリカ (日経プレミアシリーズ 15)

  • 作者: 冷泉 彰彦
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



どうもイマイチよくわからん。
アメリカの共和党と民主党って、違うといえば違うかもしれんが、そんなに大きく違うかといったら、普通の人の性格の違いでよくある話程度に見えてしまうのだが・・・。
日本で言えば、ある程度年とった人の意見と、今時の若者の意見くらいの違いに見えなくもない。

あと、どうも解せないねえ。なんでもっといっぱい政党がないのかねえ。
広すぎて選挙に金かかりすぎるのかねえ。アメリカの政治家は、日本の政治家がみみっちく感じるくらい金使ってるんじやないかねえ。

どうもコメントになってないな。よい政治をやってくれれば共和党だろうが民主党だろうが関係無いということかな。
しかし、やはり日本にとっては共和党の方がよいだろうとは思います。共和党の方が日本を尊重してくれているような感じがしますね。

この件についてはまだまだ勉強不足です。また出直します。

共通テーマ:日記・雑感