SSブログ

10万! [その他]

-------------------------------------------
埼玉の映画「仏陀再誕」は、まだ桶川マインシアター(桶川マイン4F)でやってます。
11/21〜12/4まで上映予定

11月21日(土) ~ 11月27日(金)
13:20~
18:20~
-------------------------------------------

2007年2月からスタートして、このブログもやっと10万アクセスに達した。
しかし、まだまだこれからだな。

日本をかつて無い程の繁栄国家とすることです。

といった目標から見れば、本当にまだまだですな。
決してブログのアクセス数がどうのこうのというわけではありませんが、ある程度、主義、主張を持つ人間が、常時、外に対して何事かを発する手段として、ブログも手段の一つだと思います。

ま、今の平均的日本人から見たら、自分がブログに書いているようなことは、ちょっと距離があるのかもしれませんが、最終的には、技術論どうのこうのとか、お金がどうのこうのではなくて、仏陀の説く教えである「仏法真理」が広まらない限り、決して、次なる時代、文明は開けてこないな。

昔は、日本の国内で戦争が行われていたが、今は日本の中で戦争など有り得ないことです。
ただ、今の時代は、まだ、国どうしの戦争とかは、有り得る。
我々、人類は、次なる時代、文明の入口に立っている。
地球の内部での戦争など、ちょっと考え難い、という時代の、ちょっと手前。

その前には、仏法真理の普及が必要です。
あの世があり、天国地獄があり、転生輪廻があり、原因結果の法則がある。
心というものが、自分そのものであり、この世においては、常に反省とかして、振り返らない限り、天上界に居た時の心境を維持することは極めて難しい。
これは本当に、再誕の仏陀の教え以外に、道筋は無いのですよ。
大学教授だからわかるものではないのです。

大川総裁の教え、要するに、幸福の科学の教えは、今後、地球の隅々まで広まっていきますが、そうして初めて、人々は地球人としてのアイデンティティを持つのです。仏法真理が地球に浸透しないで、人類が一つの価値観にまとまっていくということはありません。
人類が宇宙に出て行く前に、仏法真理を地球人の共通の価値基準としなければいけないのです。

今後、10年。
仏法真理が日本でどれだけ広まるか、冗談では無く、これが人類の命運を握っています。
唯物論、無神論、間違った宗教、こういったものを早く過去のものとしなくてはなりません。


共通テーマ:日記・雑感