SSブログ

小沢氏の説明に「納得できない」は87・2% [本(日本の政治)]

共同通信社の全国電話世論調査によると鳩山内閣の支持率は41・4%、不支持率は1・0ポイント増の45・1%だそうです。
小沢氏の説明に「納得できない」は87・2%、小沢氏の政治資金問題をめぐる鳩山由紀夫首相の対応に「納得できない」も78・0%に達したとの事です。

はっきり言って、自分達で自滅の道を歩んでいるようなものですね。
小沢一郎の政治手腕は大したことは無いですよ。
龍馬が言っているように、昔の政治に逆戻りしているだけで、全然、政権交代しても昔の金権政治から未だに脱皮しとらんです。
更に、「政党交付金」や、「個人ではない政党への献金」を武器に、民主党は党内の議員からも言論の自由を奪ってしまっています。
この制度も大問題ですね。

いずれにせよ、マスコミもこれ以上、民主党を擁護していたら、もうその媒体は誰も相手にしなくなりますよ。
大手ではまともなマスコミは産経だけの状態ではマズイですよ。
へんてこな法案を通されて、日本が中国の属国にされたら、その責任は民主党と、それを助長したマスコミの責任です。
まあ、そうなる前に平成の「幸福維新」が始まるでしょうが。

------------------------------------------------

・政治資金規正法
1994年、細川内閣の時に改正。
政治家1人につき1つの政治資金管理団体の保有が認められ、5年間はそこに対する献金は認められた。
2000年に企業、団体からの献金は廃止されたが、個人からの献金は一定の範囲内認められている。
政党への献金は、個人年間2000万、企業・団体は年間1億円以内。

・政党助成法
1994年。
毎年、250円×人口=約310億円が各政党に分配される。


共通テーマ:日記・雑感