SSブログ

英語は継続しないといかんな。 [English]


NHKラジオ入門ビジネス英語 2010 4 (NHK CD)

NHKラジオ入門ビジネス英語 2010 4 (NHK CD)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: -



最近は、また、ちょこちょこ英語を勉強しているが、大事な事は継続することだ!
ということで、NHKレディオの「入門ビジネス英語」と、教育テレビ、マーシャ・クラッカワーさんの「3ヶ月トピック英会話」をやることにした。
CDはついてない380円くらいの安いテキストだ。
CDとかだと自分の好きな時間にやれるメリットはあるが、逆にほっぽらかしてしまう可能性もある。
一週間に3回分(Radio×2、TV×1)は強制的に一定の時間をとってやった方が修行になるのではなかろうか。

英語はプロ級の人も日本には山の様にいるのでしょうが、まあ、ちょっと自分も同じ土俵に立ちたいと思っているのです。

Happy Science の世界伝道が必要ですし、会話だけでなく英文の情報を仕入れたいのだよね。
日本語の情報だけにどっぷり浸かってしまうと、どうもいろいろなフィルターが、かかってしまう。
もうちょい早くマスターしとくべきだったのですが、それを言ってもしょうがない。

mat’s page も将来的には International にして英語でやるかもしれません。
世界をターゲットにしてやらねばならん!!!

共通テーマ:日記・雑感