SSブログ

日本は中国の属国になる [本(中国)]


日本は中国の属国になる

日本は中国の属国になる

  • 作者: 平松 茂雄
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本



第1章 「日本の海」を呑み込まれても、中国に無策な日本
第2章 核ミサイル・宇宙開発で「世界の大国」に成長した中国
第3章 融通無碍な中国の対外戦略に振り回される日本
第4章 新たな国家意識がなければ、日本は中国の属国となり下がる

-----------------------------------

まあ、今後の日本の抱える問題は、中国脅威論だけでなく、複合的要因とも言える部分がそうとう大きいと思いますが、いずれにせよ危機感は持った方が良いと判断します。

大部分の日本人は、まだ寝ぼけ眼(マナコ)で、そんな事あるわけないと思っているのかもしれませんが、中国は着々と、その時のために準備しているようです。
中華人民共和国独立後、毛沢東のとった戦略は「核開発」です。
人々の生活を犠牲にしてまで核開発に懸命になりました。
全く、現在の北朝鮮にそっくりですが、そうではなくて、北朝鮮が、かつての中国の真似をしているに過ぎません。

ま、核兵器の開発が完了後は、アメリカもうかつに中国を扱う事は出来なくなったようで、中国の発言権もものすごく上がりました。
ただ、民主化暴動も度々起こっていますので、仮想敵国を日本に求め、台湾の奪回、国粋主義者の輩出と経済力アップ、軍拡に必死になっているように感じます。
台湾や日本を奪うためにはどうしても海軍力が必須ですので中国としては歴史上最高というくらい海軍を増強していますね。

沖縄と宮古島の間を中国海軍の軍艦が通過する理由は、太平洋へ出て演習をするためのようですが、ハワイから西に関しては全部手中にしたいようです。
当然、中国の戦略としては日本をそのままにしていたいわけはありません。
アメリカ陣営の日本が、こんな中国に近く、かつ、第七艦隊も目と鼻の間に存在する現在の状況は、見過ごすわけにはいかんでしょう。

日本の左翼勢力をどんどん盛り上げて、日本を左側の国にしようとするエネルギーはかなりのものですね。
ソ連が崩壊して未だに左翼勢力が盛んな日本など、それを盛り上げる力が働いているからでしょう。
特にマスコミに巣くっているところが厄介な点です。

中国は今、政治体制を維持するために、それ以外のものに関して、やたら自由にやらせている感じですな。
経済や、男女の付き合い、娯楽等に関しては、かなり自由になっています。(あくまでも都市部)
それもこれも共産党一党独裁を維持するためですね。

中国はかなり戦略的にやっていますので、台湾、尖閣諸島、沖縄、日本 の順番で侵略してくることは計画のうちです。
軍事的か軍事力を使用しないで本土の中国人の数を増殖させていくか、軍事力で圧力をかけていくか、いくらか方法はあるでしょうが、いずれにせよ何等かの形で取りに来る事でしょう。

今の中国の海軍力の増強と、少しずつ日本に圧力かけている事に、普通の日本人なら気がつくはずです。
これで黙って何もしなければ当然、日本は中国の属国になる可能性は、かなり高いでしょう。
向こうは戦略的にやってるのですから。

今後、日本が中国に対して、どう振舞っていくか。
相当うまくやらねばいけません。

・日米同盟の維持

は必須で、憲法9条も早く変えた方がいいです。

最初に、日本の問題は複合的要因が大きいと書きましたが、そのもう少し具体的な意味ですが、
要するに、自分達で自分達の首を絞めている様な部分も多すぎるんですよね。

例えばこの憲法9条ですが、これが基で軍事力をあまり行使できない状態になり、軍隊はいらないなど馬鹿な考えの人々を増やしたりしている。
国防に関しては本来、与党も野党も、右も左も関係なく、当然、他国の侵略等から自国を守る事で、大きな意見の相違が出る事では本来無いのです。
イギリスくらいの国防観があれば、他国が核ミサイルの照準を合わせているなら断じて対抗しますよ。
普通は、絶対にやられない様に、自国も核ミサイルを持つなり、新兵器を造るなりしますよ。
そうすれば、相手の国も、うかつには手が出せないな、と思いますよ。
それで平和は維持されるのです。
日本は唯一の実戦での被爆国ですが、考え方によっては二度と落とさせないために日本が核兵器を持つ、という考えもあるのです。
相手もやられたくないですからそうそう日本に核ミサイル発射したりはしませんよ。
相手が独裁国家体制をやめて、民主主義体制に移行したら、同時に核ミサイルを廃棄すればよいです。
(考え方の一つの例です。今より強力な日米同盟を維持できれば日本が核ミサイルを持つ必要は無いと思いますが)

日本の場合、こういった議論をすっぽかし過ぎですね。
日米同盟を当たり前と思いすぎていたのかもしれません。
で、日米同盟が壊れる寸前のところまで来て、自分で脅威を創っている部分が相当あります。
必ずしも中国脅威論で、中国を仮想敵国の様に思いすぎるのではなく、自分達で可能な国防体制の構築や、日米同盟強化策等をどんどんやる事ですよ。
そうすれば脅威も去っていくのですが・・・。

------------------------------------

社民党とか共産党は、ハイチへ移住してはどうでしょうか?
憲法で軍隊を廃止していますから。
地震の復興も他国の軍隊に頼らねばならない状況ですが。

共通テーマ: