SSブログ

マスコミの偏向報道の姿勢を問う! [★マスコミについて]

本日(5/11)、主催は、市民団体「日米同盟強化と普天間基地移設問題の即刻解決を求める会」にて日比谷の野外音楽堂でデモ集会を行ったのですが、何故マスコミは載せない。
3000人くらいは参加していたと思うのだが。
小沢、鳩山退陣!
ということも、そうとう言ってはずです。

http://aebajikido.blog54.fc2.com/blog-entry-339.html
(あえば直道さんのブログより)

こういったニュースを敏感に感じ取り、アメリカ側も、「米軍基地反対派だけではないのだな」と思い、振り上げた拳を下げるか、もしくは、軽くパシッと叩く程度に留めるものなのです。
日米同盟を維持するためのアメリカ側へのパフォーマンスもかなりあると思うのです。
日本のマスコミの人々は日米同盟を本当に切りたいのでしょうか?

もちろん幸福実現党も関与していますが、数多い保守派の意見を代弁しているはずです。
今の日本のマスコミの報道の仕方では、なんだか日本中の国民が日米同盟に反対し、中国寄りのスタンスを持っているかのように勘違いされてしまうぞ。

記者は取材しているのだろうがマスコミ上層部による偏向報道が多くて駄目だねこりゃ。

------------------------

ただ、一方では、

「改革クラブ離党の大江氏、幸福実現党入り」

という記事も流れている。
正式な発表はまだなので、どうなるのか、ちとわかりませんが、実現すれば大きな力になります。

共通テーマ:日記・雑感