SSブログ

月刊 幸福の科学 No.285 [月刊 幸福の科学]

20101025231018.jpg

心の指針71 「なんて幸福なんだろう」

なんて幸福なんだろう。
両眼でものが見え、
両耳で音が聞こえ、
両手でものが持ち上げられて、
両足で歩けるなんて。
たとえ何億円積まれても、
その権利を売り渡したい人はいないだろう。

なんて幸福なんだろう。
意識しないで肺で呼吸ができ、
一分も休まず心臓が鼓動してくれ、
胃腸が食物を消化してくれるなんて。
脳でものを考えて、
記憶までできるなんて、
素晴らしいじゃないか。
言葉で意思が伝えられるなんて、
まるで魔法じゃないか。

ああ、なんて幸福なんだろう。
本が読めて、
音楽が楽しめて、
テレビを見ることができ、
しかも、家族までいるなんて。

生きていけることは素晴らしい。
今日があり、明日があることは、素晴らしい。
人生は、とても甘く、美しい。
---------------------------------

新価値創造法③
アイデアを得るための「二つの努力」
・「直接的努力」とは、目の前にあって、すぐに片付けなければいけない問題に対するもの。
・「間接的努力」とは、来るべき日のために、日ごろから行っている努力のこと。
・高収益体質をつくっていくためには、「常に"メシの種"を探し続ける」という作業を、社長以下、一般社員まで徹底していることが大事です。

・若者のための精舎誕生! ヤング・ブッダ渋谷精舎 誕生!
・参拝レポート 初転法輪記念館 1986年11月23日、大川隆法総裁が「発足記念座談会」として第一声を発された場所です。(東京都日暮里)
・法話
9/5 本物の伝道
9/20 貧乏神を寄せ付けない方法
9/9 「エルカンターレへの祈り」講義
9/11 「植福功徳経」講義
9/12 「伝道参加のための祈り」講義
9/23 「宗教と政治について考える」
9/26 「ザ・ネクスト・フロンティア」講義

・ザ・奇跡!
収入十倍増で人生のステージアップ
頭蓋骨骨折、脳挫傷から「奇跡」の生還!
・「仏説・正心法語」Q&A
・今日から始める信仰生活
・福岡正心館、完成目前!
など。

共通テーマ:日記・雑感