SSブログ

「救世の法」 第6章 フォーキャスト(Forecast)② [仏法真理「救世の法」]

前回のフォーキャスト(Forecast)①では、
かつてムー大陸やアトランティス大陸が、地上に住む人々の想念の曇りによって地球意識の反作用が起き、海底に没した、という事について取り上げました。
ただそれは、この本に書いてある事ではないので、詳しくは『太陽の法』を読んでください。
しかし、今後の日本の未来、地球の未来が同じ様になると言っているわけではありません。

--------------
悟りを武器にして、悪しき未来予測と闘え

「不幸な未来、恐ろしい未来が来る」と恐れないでください。
科学者は、ときに、「暗い未来が人類を待ち受けている」と予測し、
私たちが破滅の瀬戸際にいるかのように言います。
また、「2012年に世界が終わる」と言う人もいます。
しかし、私は、それを強く否定します。
私たちは未来を創ることができるのです。
『救世の法』Forecast P208
--------------

と言われている様に、未来は運命論で決まっているわけではありません。
特に、「悟り」の力によって変更が可能なのです。
具体的には、「慈悲こそが未来へのキーワード」と語られています。
今回の震災でも、非常に多くの人達や団体が、被災した方々のために寄付をしたり、ボランティアをしたり、救いの手を差し伸べました。
やはり、苦しんでいる人を見て、何かせずにはいられない、という心は、愛の心であり慈悲の心だと思います。
そして、その心こそ、この地球と宇宙を創りたる創造主である仏神の心に近づいていく心。

--------------
心をコントロールすることがすべての出発点です。
心の平和、心の平静を保ち、
悪しきことを考えないことです。
そして、他人に親切で優しくあることです。
それが、愛であり、慈悲なのです。
慈悲の力を信じてください。
慈悲の力を信じることができるならば、
あなたは、すでに、救世主を信じています。
あなたは、すでに、あなたがたの主を信じているのです。
『救世の法』Forecast P220
--------------

2011年4月2日 白岡運動公園の桜
IMG_0038.JPG
2011年4月2日 白岡のとある場所にて
IMG_0046.JPG

2011年4月3日夕刻、群馬県高崎市のとある場所にて
IMG_0049.JPG