SSブログ

ビジネス英文解釈 英語で読むドラッカー入門 経営公案46 [経営]

20110605000249.jpg

6/4(土)、新宿精舎に「ビジネス英文解釈 英語で読むドラッカー入門 経営公案46」の研修を受けに行った。
基本的に自分もドラッカーの本は英語で読まないと本当の意味がわからないと思っています。
まあしかし、Amazonで買った英語のドラッカーの本をスラスラ読めるはずもなく、エキスの部分だけが網羅されているこの研修などは良いと思います。
全部で46あるうち、本日は4つだけですが、まずは基本の部分です。

ここで問題です。
Drucker先生の言うところでは、

The Purpose of Business is to Create a ( ).

の( )は何でしょうか?
Drucker経営論の基本の部分ですね。
自分の持っている"The Essential Drucker" の20ページ、The Purpose of Business のsection にもそのまま書いてあります。


The Essential Drucker: In One Volume the Best of Sixty Years of Peter Drucker's Essential Writings on Management

The Essential Drucker: In One Volume the Best of Sixty Years of Peter Drucker's Essential Writings on Management

  • 作者: Peter Ferdinand Drucker
  • 出版社/メーカー: Harpercollins
  • 発売日: 2003/07/29
  • メディア: ペーパーバック



それと、新宿精舎ですが、これは幸福の科学の会員でないと「何のこっちゃ」と思われるかもしれませんが、「THE 4TH KIND」等の対策となる祈願を受けた。

--------------------

で、最近、土曜の夜22:00~23:00 「サタデーナイトin エリア5反田」をよく見ています。
UFOや宇宙人などの最新情報が得られます。
うーん、上記の祈願は受けるべくして受けたのかもしれん。
しっかし、日本の政府や大学などは、この手の部分が大変遅れてますので、意図的に情報を仕入れる事は大事だと思いますね。

今回のゲストは、「Spirit of MU」の著者で、アーティストの山口カーラさんという方が出ていました。
日本にはいろいろなムー文明の名残の様な遺跡が多い事を紹介されていましたが、重要な研究ですね。
ザ・リバティなどでも沖縄の島が載っていますが、特に今回は載ってませんが、与那国島の海底遺跡なども、いつか特集やらにゃいかんですかね。
明らかにムー文明の名残でしょう。
1万年以上昔のものですね。

あと、遥か昔、自分も雑誌の『ムー』とかで多少関心を持っていましたが、日本は実はピラミッドが多いのではないですかね。
年月と共に植物で覆われてしまっていますが、内部が巨石でできた山が多いのではないですかね。
ピラミッドパワーは、ムーとアトランティスに共通したエネルギー源でしょうから、日本にもムー文明の足跡があるのは不思議な事では無いですがね。