SSブログ

『不滅の法』 第2章 「霊界と奇跡」 [仏法真理「不滅の法」]

cyubu0017.jpg

現代人にとって、特に、現代の日本人にとって、奇跡というものも信じられないものの一つであろう。
まあ、幸福の科学の祈願によって病気が治ったとか、東日本大震災の中にあって、奇跡的に助かったとか、そういった事があっても、「たまたまだろ」と思う人が、あまりにも多すぎるかもしれない。
当然、マスコミの影響、唯物論教育の影響がありますが。

ただ、本当の意味で、この日本人の目を覚まさせるためには、今後、ますます多くの奇跡を起こしていく必要があると思う。
もちろん、仏法真理だけで済むなら、それに越した事は無いが、奇跡を見なければ信じない人々ばかりであれば、もう最終手段として、奇跡をいっぱい起こして、信じていってもらうしかない。

総裁も語られている様に、東日本大震災では、けっこう幸福の科学の会員に奇跡は起きているのだが、マスコミが封印してしまっていますから、それが多くの日本人に伝わっていかないのだよね。
人によっては「震災にかこつけて信者を増やすのか」とかいった批判まで出る始末。
本当に、まだまだわかっとらん。

今後、そういった奇跡が日本人の間で話題になるくらいまで、続々と奇跡は起きていくでしょう。
奇跡は、10倍、100倍と増えていくと思う。
ただ、反面、それなりのシチュエーションは必要になってしまう。
しかし、その奇跡を通して、多くの日本人が、「幸福の科学というのは、本当に我々を目覚めさせるために出現したのだなあ」と、気がついて来ると思う。
当然、世界の人々にも限りなく広がっていきます。
そして、この時代は、エル・カンターレ下生の時代として、今後、何百年、何千年、何万年と語り継がれる様になっていく。

未来の人々は、人類の過去の人々の姿に驚くでしょう。
あの世を理解せず、神や仏を信じず、大宇宙に存在するのは人類のみ、と信じられていた時代があった事を。

タグ:霊界と奇跡

共通テーマ: