SSブログ

安倍政権に対する評価 [★政治]

世間の安倍政権に対する評価はすこぶる高い。
今までの民主党政権とはえらく違います。

安倍政権は特に、経済、国防などの中心軸と、TPP参加など、基本は幸福実現党がやろうとしていた事を、もう少しトーンダウンした形でやっている感じだよね。
感じとしては、幸福実現党が頭脳で、安倍政権が実行部隊といったのに近いかな。
まあ、日本の国力を高める、といった点では全然OKなんだけど、何かやっぱり変な感じだよなー。
選挙やって、幸福実現党だと全然当選しなくて自民党だと当選する、このおかしな仕組みはどう考えてみても変だよ。
日本を良い方向に持っていこうとする情熱やエネルギーは、幸福実現党の方が遥かに上なんだよね。

実際、今は安倍さんが大川総裁や幸福実現党のシンパであるからよいのだけれど、同じ自民党でも、麻生さんは、ちょっと自分のやりたいようにやるって感じだったと思うのだよね。
だから、自民党だからいいってもんでもなくて、人が変わればどうなるかわからないところがありますわね。

個人的には、今、街宣とかやっつても自民党批判をするつもりは全く無い。
ただ、もう一歩進めた政策論議を題材にしてやっていくのがよいかと考えている。
やない筆勝さんも言っていると思いますが、核武装や自衛のための攻撃なども強力に言っていかなくてはいけないでしょうね。
いくら北朝鮮が貧乏国家でも、核ミサイルがあれば日本の都市をいくつか壊滅させる事ができてしまうわけだから、それなりの対抗手段を立てるのは、そりゃ国家運営の常識です。
核ミサイルを搭載した原潜を5~6隻持っていれば、いや当然、北朝鮮も中国も韓国も、日本をそう簡単に馬鹿にできないですよ。
本当は、対策としては、あまり難しい事ではないと思うのだよね。
別に憲法改正しなくても、自衛隊が核武装してもいいんじゃない。自衛なんだから。

あと、本物の宗教政党じゃなければ言えない事として、宗教の大切さも訴えていきたいな。
そこから、国としての道徳、倫理観も固まってくるし、教育の柱にもなっていきます。
幸福の科学は良い宗教である事を、いい加減、認めてくれんかね。
ここ20年くらいの実績から見ても、日本と世界に良い影響を与えていると思わないかね?


共通テーマ:blog