SSブログ

世界でダントツ、既存政党に政党交付金が支給される日本 [幸福実現党]

日本は、世界で一番、断トツに、既存の政党に政党交付金が支給されています。
世界で一番、既存政党の維持に税金が使われている国なのです。
断トツです。

そしてその、日本国民の税金で養われている政党の代表や役員が、NHKを中心とした各テレビ局の公開討論番組に出演し、新聞なども、まるで宣伝広告しているかのように多くの記事を書いています。
片や、幸福実現党は、当たり前ですが、政党交付金など全くもらっていません。
税金をもらっているわけではなく、自分達でお金を出してやっているのです。
(自分∈自分達)
(ま、共産党も貰ってないがな)

そして、幸福実現党は、NHKを含めた討論番組など”一度も”呼ばれず、テレビも新聞も、広告費を払わなければ載せてくれないような状況が非常に多いです。
政党交付金が税金でまかなわれている政党に対して、マスコミは一生懸命紹介し、もらっていない政党は、意見を広く国民に訴えるのは、「自分達でやれ」と言っているわけです。

政策なども、かなり無視されているため、もともと幸福実現党が主張していた政策も、他党に横取りされて、まるで自分達のものであるかのような感じで横取りした政党はやっています。
テレビも新聞も幸福実現党の政策を、ほとんど言ってくれないので、国民はそうした事実も知りません。

はっきり言って、幸福実現党は、もの凄い不利な状況で4年間戦い続け、今度の参院選でも戦っています。ただ、断じて主張を止める事はありません。

国防強化!
消費増税中止!
生涯現役社会!

お金や、名誉、生活のためにやっているわけでは無く、この国の未来のためにやっているのだ。

--------------

珍しく、幸福実現党も加わった、毎日新聞の
「あなたと政党・候補者の一致度数がわかる えらぼーど」
なるものをやってみた。
自分は、幸福実現党との一致度数は、87.5%で、
その次が、維新 57.1%
自民党は、31.6%
民主党 15.8%
などであった。


共通テーマ:日記・雑感