SSブログ

神秘の法-The Mystical Laws- を全部英語で見てみた。 [ビデオ、DVD]


神秘の法-The Mystical Laws- [DVD]

神秘の法-The Mystical Laws- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



ちょうど1年前の幸福の科学の立宗記念日に映画「神秘の法-The Mystical Laws-」が公開されたわけだが、あれから1年経ってしまったか。

今は既にDVDを持っているので、ちょっと英語でDVDを全部見てみた。
日本語では、けっこうな回数を見ているので、英語でも何を言っているのかは、ほぼわかる。
たださすがに日本人の声優さんの日本語と比較すると、迫力とか、細かいニュアンスは伝わり難い部分もあるのではないかな。

かと言って、見ていて感動しないわけではない。
やっぱり英語で見ていても感動する。

今後、まだまだ世界伝道は続いていきますが、どうしても日本語の壁は突破していかなければならない部分だ。
日本語では、日本人の人口、1億2~3千万人に伝えられるだけだが、英語だと対象人口がぐっと広がるし、母国語でなくともマスターしている人の数は多いからね。
映画と似たシチュエーションが今後あったとしたら、
そう、総裁が(会員だけでなく一般の人々に対しても)全世界へ向けて緊急メッセージという事で、全世界同時中継するとなれば、英語で語る可能性は高いと思う。

最新の月刊「幸福の科学」にも書かれていますが、ケニアでは大川総裁の英語版「常勝思考」、「不動心」、「成功の法」が公立高校の副読本になり、タイのバンコクでは、大手生命保険会社が、「常勝思考」セミナーを行っているわけです。

もう何と言いますか、日本語で日本人を納得させるより、英語で全世界へ伝道する方が、遥かに時間短縮になる感じはしますわね。

The Light of Love
Wisdom
Self-reflection and
Progress !
In the great universe is light!!


しかし、今回、絶対に日本も、仏法真理発祥の聖なる地として Happy ending story に持っていかなければならない!!
絶対に!!!


共通テーマ:映画