SSブログ

ザ・リバティ 2014年9月号 [The Liverty]

07232253_53cfbe58edde1.jpg
【特集】日本とドイツ もう謝罪は要らない/一日一日に勝ち続けるには
法話・霊言レポート
全体主義に屈しないために自由の革命を
 「集団的自衛権はなぜ必要なのか」
江戸末期から明治時代にかけての「新宗教ブーム」の意味
 「天理教開祖 中山みきの霊言」
イスラム教誕生の秘密と日本との関係
 「大天使ガブリエルの霊言」
世界に感化を与えられる日本となるために
 「新渡戸稲造の霊言―現代に甦る『武士道』精神―」
【御生誕祭レポート】
 繁栄への大戦略は一人ひとりの「内なる革命」から始まる
 「繁栄への大戦略」 

Part 1 日本は悪い国だったのか
interview 南京での「虐殺」は限りなくゼロに近い
  ――上智大学名誉教授 渡部昇一
interview 南京の埋葬記録は戦後に作られた
  ――近現代史研究家 阿羅健一

Part 2 ドイツは何を謝ってきたのか
interview 日米韓の連携を進めるために日本は韓国に謝罪すべきだ
  ――政治学者 トーマス・バーガー
interview ドイツ人は日本を同罪にしたい
  ――明星大学名誉教授 田中敏
interview ドイツと日本の戦争は根本的に違う
  ――ヘブライ大学名誉教授・歴史学者 ベン=アミー・シロニー
interview ドイツ人は愛国心を表現できない
  ――歴史家・哲学者 エルンスト・ノルテ
interview 戦後に勤勉さを失ったドイツ人
  ――作家 川口マーン惠美

Part 3 アメリカに「罪」はないのか
interview ルーズベルトは世紀の詐欺師
  ――「史実を世界に発信する会」事務局長 茂木弘道
interview GHQ は日本人の心を徹底して占領した
  ――明星大学教授 高橋史朗
患者を“卒業”させる 病院を目指せ
  医療の「常識」逆転(後編)
interview 日本の皆保険制度が医療依存につながっている
  ――多摩大学医療・介護ソリューション研究所所長・教授 真野俊樹
interview 「姿勢」「歩き方」「感食」で健康をつくる
  ――薬剤師・栄養学博士・ボディトレーナー 宇多川久美子
interview 医療に価格設定の自由を
  ――東京大学医科学研究所特任教授 上昌広
など。
------------

まず、朝鮮半島における従軍慰安婦という制度は無かった。
かつて日本軍がそのような事を行ってはいなかった事は、韓国政府も、韓国の国民も認めた方がよいでしょう。
もちろん娼婦はいた事は、はっきりしていますが、日本軍とか、日本の政府が主導して、強制的に韓国半島の婦女を慰安婦としたような事実は無いということです。
もともと慰安婦と言われる人たちの聞き取りも、かなりでたらめで、証拠とできるレベルではなかった。
「嘘を言っていました」と誤るべきは韓国でしょう。

また、南京大虐殺も、全くありませんでした。
当時、そのような報道も全く無かったし、南京には実際、日本のマスコミも一緒になって行っていて、何十万人を殺戮したなんて事は、全然報道もされていないし、証拠も全く無いのです。
ニセの写真が「ザ・レイプ・オブ・南京」に載せられていますが、100%ニセモノである事は証明されているわけです。
中国政府も、「南京大虐殺は嘘でした。すみません」と、謝罪しないといけないね。

従軍慰安婦にしても南京大虐殺にしても、どちらも政府がバックにいて、博物館を建てたり、像を建てたりしているだけであって、国家レベルで嘘を世界に広めているところが問題を大きくしているわけです。

最終的には、日本が選択する道は、嘘を受け入れて日本が謝罪し続けるか、正当に反論するか、どちらかでしょうか。
はっきり言って、正当に反論しないと、これは完全に癖になってしまいます。
河野とか村山みたいに、
「本当か嘘かわからんけど、もう今だけきり抜けられたらいいや」
でやっていたら、日本の未来は無いですわね。

しかしまあ、韓国、中国は、世界の規範たる国家と言えるでしょうか?
まずこれはどこの国の国民も認めないでしょうな。
全然、世界秩序を構築できる要素が無い。
国民は政府に洗脳されてるしね。

韓国も中国も政府に反対する意見を言ったら、どちらも抹殺されるような国です。
韓国も、言論の自由は無いでしょ。
反日に反する意見を出したら、もう仕事は無くなる、村八分にされる、社会的に生きていけなくなるような感じですわね。
中国は、捕まって、拷問ですか。
こんな国に誤り続けて何のプラスになりましょうか。

あとホント、アメリカも、ぼちぼち歴史を正しく認識しないと"正義"が崩れていってしまう。
対日戦が、本当に日本の奇襲で済まされる事なのか。
戦争前に、日本人に対して差別していた事を、どう清算するのか?
日本を世界貿易から孤立させ、資源の無い国に資源の供給を止めて、それが正義と言えるのか?
ドイツ、日本の一般市民を何十万人殺戮したのか?

ま、はっきりさせるべき時が来ているでしょう。

07232306_53cfc15f23c09.jpg
【特集】自分らしく輝くための働くオンナの幸せスタイル/デキる女性の職場処世術