SSブログ

靖国神社へ参拝に行った [幸福実現党]

生まれて初めて、終戦記念日に靖国神社へ参拝に行った。
なかなか仕事の都合等で行けない状況だったが、今回は行く事ができた。
幸福実現党 埼玉本部の団体として。
そしてまあ、幸福実現党全体で、本殿の奥まで行って正式に参拝しました。

今までなかなか心の中で思う機会さえ、ほとんど無かったけど、大東亜戦争で、日本のために命を懸けて戦った多くの方々には
「あなた方の死は決して無駄死にではありません。今の日本の平和と、世界から植民地が無くなったのは、あなた方のおかげです。ありがとう」
と心の中で思いましたね。

DSC_0554.jpg

ただ、大東亜戦争だけでなく、維新の志士や日清、日露戦争等で活躍した人々も、お祭りされています。
近代日本の土台を築かれた英霊に対して感謝の気持ちを伝える事は、ホント大事じゃないかな。
中国、韓国が何を言おうが関係ない事です。
全く関係ない。

DSC_0566.jpg
DSC_0563.jpg
DSC_0555.jpg



共通テーマ:blog