SSブログ

財務的思考とは何か [幸福の科学大学]

08281617_53fed775ccb86.jpg

経営参謀としての財務の実践論
まえがき
第1章 財務的思考とは何か―経営参謀としての財務の実践論―
 1 「財務的概念」とは何か
 2 「財務の仕事」とは何か
 3 「松下 VS. 中内」に見る財務的思考
 4 「財務的センス」とは何か
 5 「無借金経営」と自助努力の経済
 6 会社を潰さないための「財務の仕事」
 7 「財務的思考」の厳しさ
第2章 質疑応答
 ・「有効で積極的、かつ認められる投資」の見極め方は
あとがき

-----------------------

「財務的思考」
今まで、大川総裁の口から出ていなかった思考ではないかと思います。
いや本当に手堅い思考です。
ある意味、経済繁栄で絶対負けない具体的常勝思考とも言えましょうか。
特に、宗教家でここまで財務的思考を持っているなど、ちょっと普通では有り得ない事です。
ただ、この財務的思考を持っている大川総裁であるから、
幸福の科学
幸福の科学学園
幸福の科学大学
幸福実現党
幸福の科学出版
映画の公開
世界伝道
等、八面六臂の活躍ができるのだと思います。

はっきり言って、この本を学んで実践に活かしたならば、主婦だろうが、サラリーマンだろうが、会社の経営者だろうが、一歩前進し、豊かな成功者となれる可能性は、ぐんとアップすることだろう。

いやしかし、本当に有難い事です。
今、本当に、幸福の科学大学のテキストとなるような本が山のように出ていますが、設立前に早くも通信教育の学生と同じような体験をさせていただいております。
是が非でも、この学びを深めて、幸福の科学大学から発する光を、学問の世界に、実学の世界に、浸透させていきたいと思います。

タグ:財務的思考
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0