SSブログ

「イン・ザ・ヒーローの世界へ」俳優・唐沢寿明の守護霊トーク [仏法真理(霊言-芸能、スポーツ、テレビ)]


「イン・ザ・ヒーローの世界へ」俳優・唐沢寿明の守護霊トーク

「イン・ザ・ヒーローの世界へ」俳優・唐沢寿明の守護霊トーク

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: 単行本



戦い続けるお父さんとその家族へ。
そして下積みや裏方でがんばる人へ。
勇気と希望のメッセージ!

アクションスターをめざした長い下積みをへて、いまや日本を代表する実力派アクターへ。
超一流俳優の生き方が教えてくれる人生にとって大切なこと。

著者も思わず涙した『イン・ザ・ヒーロー』
その映画に込められた感動のメッセージとは?

まえがき
1 下積みから大俳優になった唐沢寿明の守護霊を招霊する
2 俳優下積み時代の「原点」を振り返る
3 「運命の女神」に選ばれる条件とは
4 「人生の千本ノック」を乗り越えて磨かれる
5 「俳優・唐沢寿明」を自己分析する
6 妻・山口智子について語るのはタブー?
7 芸能界を目指す若者たちへのアドバイス
8 唐沢寿明の「過去世」とは?
9 唐沢寿明守護霊トークを終えて
あとがき

---------------------

まあ、人間は、何度も何度も転生輪廻を繰り返していますから、そりゃ、毎回毎回大成功の人生というわけにはいかないだろう。
場合によっちゃ、下積みだけで終わっちゃう時もあるでしょう。
今回、唐沢さんは下積みから這い上がって来て、よい人生と言えるのではないかと思います。

うーん、そうだねえ。
脚光を浴びる時期と、そうでない時期が、転生輪廻というスパンで考えると、やっぱりあると思うのだ。
ただ大事な事は、淡々と努力して、自己を磨き、気づかれようが気づかれまいが、人々や社会に与える愛の実践を続け、徳の水瓶に、一滴一滴と、徳を溜めていくことなんだろうね。

たぶん、人によっちゃあ、スター的立場に立った途端、徳の水瓶からどんどん放出してしまって、芥川龍之介の『杜子春』(とししゅん)みたいに、また一文無しに戻る事を繰り返すような人だっていると思う。

我々人間の行動指針は、環境や周りの人々の評価によって極端に変わるものではあってはならない。
旧約聖書のヨブみたいに、苦しくなったからって神を呪うような事があってはならない。
淡々と「愛・知・反省・発展」に生きよ。
それが我々人間の、永遠の行動指針であるのだ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0