SSブログ

高倉健 男のケジメ [仏法真理(霊言-芸能、スポーツ、テレビ)]


高倉健 男のケジメ

高倉健 男のケジメ

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: 単行本



死後17日目、胸中を語る

「ひと言、ファンのみなさんにご挨拶を言いたくて―――」

健さんと共に生きてきたあなたに読んでほしい。

寡黙で、男らしくて、不器用……日本が世界に誇る名優が、あの世からケジメのメッセージ。
生前の秘話から男の生き様、死生観、そして宗教観まで。
92分のスピリチュアル・インタビュー。

まえがき
1 国民的俳優・高倉健の霊言を収録する
2 高倉健が霊言を伝えに来た理由とは
3 俳優・高倉健の魅力に迫る
4 高倉健が語る「男の美学」とは
5 高倉健が人生を振り返って思うこと
6 幸福の科学の映画製作へのアドバイス
7 「霊言」について伝えたいこと
8 日本の映画業界と全国のファンへ、最後のメッセージ
9 名優・高倉健の霊言を終えて
あとがき

--------------------

本当は、こういうの映像で見た方がよくわかるんだけどね。
でもまあ特徴のある方ですので、霊言の証明にはなりやすいですかね。
高倉健さんは、特に幸福の科学にも、大川総裁にも縁があったわけではないようですが、誰かに勧められたみたいで、今回の霊言となったようです。
誰かとは、当然、既に死んだ人の誰かですが。

まあ、いろいろ語るより、高倉健さんは、こんな感じだったと。
最初はあまり語らない感じだったけど、だんだんと会話が弾んでから。
----
高倉健 : うーん。「嫌なものは嫌」っていうのは、はっきりするなあ。嫌なものは嫌・・・。まあ、監督に、「こうしろ、ああしろ」と言われて、やれるものはやるけど、登場人物の、"あれ"を見て、「これは、自分には無理だ」っていうものは、どうしても受けられん。

高倉健 : まあな。人気は、よく分からない。人気っていうのは、分からないよ。
だから、俺なんか、本当に、観客が映画館にたくさん入ってるのを見て、びっくりするっていうか、「へー、俺の演技なんかに、そんなに、なんで惹かれるんだろう」っていうような感じも、やっぱり、いつもあったけどねえ。

----
最後、ファンの皆様へと言うことで、下記よりもっと長く語られています。
あまりこんなブログで書くと問題ですので、まあ読んでみてください。

高倉健 : 君ら、もし、私が嘘つきでないと思うなら、私の言うことを信じてくれよ。
私は11月10日に死んだらしいけども、今日は、27日で、17日後に、宗教法人の幸福の科学っていうところに出てきて、「高倉健の霊言」っていう感じのメッセージ、「高倉健の 男のケジメ」っていうのは、これは俺が付けた題だけども、それを話しています。
これについては事実です。

タグ:高倉健
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0