SSブログ

キリストの幸福論 [幸福の科学大学]


キリストの幸福論 (幸福の科学大学シリーズ)

キリストの幸福論 (幸福の科学大学シリーズ)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: 単行本



キリスト教誕生から二千年の時を超えて現代人に贈る奇跡のメッセージ。
いま、イエスが考える「幸福」とは。
「愛」とは。そして「信仰」とは何か。

まえがき
1 幸福の科学の有力な指導霊イエス・キリスト
2 「幸福を求めて生きてはいなかった」
3 キリスト教徒が持つ「贖罪思想」
4 「信仰」と「奇跡」の関係性
5 神が真に願っていることとは
6 「魂の教師」として生まれた
7 今のクリスチャンに望むもの
8 「天なる父」への思い
9 「現代社会の発展」と「宗教」をどう見るか
10 「純粋な信仰」を持ち続けよ
11 「キリストの幸福論」の収録を終えて

--------------

まあ、自分の事を言いますと、小中学生時代、毎週教会に通い、
霊言で、一番最初に買ったのも『キリストの霊言』ですので、なかなか心に染み渡るものがあります。

どのくらいの人が、この本とかを読んで、
「これは本物のイエス・キリストの言葉だ!」と、思えるのかわかりません。
ただ、はっきり言って、これは100%イエス・キリストそのものの霊言で、他の人ではありません。
大川総裁がふりをして語っているわけでもありません。
日本語で語っていますが、イエス・キリストが語る言葉です。

イエス・キリストは幸福を求めて生きなかった。
それはそうだと思います。
もう、この世的なものは何一つ求めていなかったのではないでしょうか。
その生き方と、この霊言の言葉は、全くリンクしています。

イエスは幸福も求めず、この世的な成功も求めず、
神の使命のためだけに生きた。

--------------------------
イエス・キリスト
私自身は、人々を勝たせることも、人々を豊かにすることも、人々を、この世的な意味において幸福にすることも、決してできなかった者であると考えております。
ただ、「魂の真実を告げ、魂の清めを与えた」ということだと考えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0