SSブログ

ゼロから3年で100億円企業を作った男のガムシャラ仕事術 [起業系]


ゼロから3年で100億円企業を作った男のガムシャラ仕事術

ゼロから3年で100億円企業を作った男のガムシャラ仕事術

  • 作者: 森平 茂生
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



【目次】
第1章 序走ークロックス前夜(父の影響/自分はできない人間 ほか)
第2章 疾走ークロックス立ち上げ(生む苦しみ/決して安売りはしないと決意 ほか)
第3章 爆走ー年商100億円を生んだ理由(スーパー24歳/女性は凄い ほか)
第4章 再序走ー何度でもチャレンジする(恩師から学んだこと/ダメダメなマーケティング ほか)
特別付録 リスクテイカーの掟(自分力を上げる/先見の明とチャンス作り ほか)

この本を読んで感じた事は、この著者は「人生を大事にしているなあ」といった事です。
まあ、仏法真理も知らない、
信仰も持っていないかもしれない、
それでも、その人生観や生き方、考え方は尊敬に値する人です。
また、この人は信頼できる人だなあ、という感じも受けました。

そして、これは、参考にできるところは取り込んでいかないといけんなあ、とも思いましたね。
今の日本人は、この人などから学べるところも非常に多いのではないか?
特に、起業、会社の立ち上げ、動輪を回す部分、この部分がすごく秀でている。
よくわかりませんが、最近は経営セミナーなどもやっているような。

目標を持ったら、戦車のように進んでいく。
これがないと、その後の道のりは大きくなっていかないし、最初の部分だかqらね。

ちなみに、自分のとこに今あるフォークギターは、中学生くらいの時に買ったものだと思いますが、YAMAHAかモーリスにするか、迷った挙句、モーリスになったと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0