SSブログ

2023年のスタートは月刊誌の流布から。 [その他]

年の最初の日、
東京正心館等へ参拝に行くという考えもあったが、明日2日に宇都宮正心館へ参拝に行くので、本日は伝道活動を行った。
普段行かないところに徒歩にて行き、月刊幸福の科学1月号を50冊程、ポスティングした。

「月刊 幸福の科学 1月号」

まあ、無神論の人、他宗の人、宗教自体に嫌悪感を持っている人、
そうした人々も数多くいますが、もう、何がなんでも広めない事にはどうしようもありません。
ホントにもうお願いしますよ。
日本の人々達。
危機が来てからでは遅すぎる部分もあるのです。
単なる一宗教を広めているわけではないのだよ。
宗教全体、過てるものは正して、
無神論・唯物論には、人類の未来が全く無い事を教える必要がある。


---------------------------

年末、12/29~30 と、日光精舎にて『地獄の法』公案研修 総本山②を、カミさんと共に受けた。
久々に電車で行った。
雪の関係で。
ただ、実際は車でも行けた感じですがね。

下記は日光精舎で引いた300円の一転語です。

『地獄の法』第四章270P
やはり「目的」が正しいことは当然ですが、「手段」もやはり正当でなければいけないし、「動機」も正しくなければいけないのです。

うーむ、
目的は、仏国土ユートピア社会の実現。
手段は、伝道、今回はポスティング。
動機は、地獄へ落ちる人を減らす為。
    やらねばならないと思うから。
目的と動機は、だいたい同じか・・・。

IMG221230-084827F.jpg
もう何度も見ている日光精舎の宿泊室から見た裏の山。

IMG221230-110425F.jpg
毎回撮っている写真。

IMG221230-112109F.jpg
IMG221230-113915F.jpg
研修後、裏の山の手前を散策した。
晴れていてすがすがしかった。


共通テーマ:blog