SSブログ

仕事への言葉 [★仏法真理]


仕事への言葉

仕事への言葉

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2023/01/13
  • メディア: 単行本



仏法真理の書籍は沢山あるが、「どれだけ自分のものとできたか?」 と、問われると、なかなか難しいものがある。

ただ、今回出た箴言集は、各内容が、俳句よりも短いくらいなので、「読む」というよりかは、内容を一瞬でつかんで、「自分はどうだろうか?」
と、即効で振り返る事ができる。

この『仕事への言葉』も、
全部で100個の内容があるが、100個全部読んで、すぐに反省に入れます。
通勤、通学時に読むならば、行きの途中迄で100個全部を読んで、行きの後半で、仕事でどれだけ自分はできていて、できていないのか?
それを考える事ができますね。
まあ短距離ならば、50個毎でもいいけどね。