SSブログ

自分を鍛える道【再】 [★仏法真理]


自分を鍛える道 ー沈黙の声を聞き、本物の智慧を得るー (OR BOOKS)

自分を鍛える道 ー沈黙の声を聞き、本物の智慧を得るー (OR BOOKS)

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/05/26
  • メディア: 単行本



-----------------------

何となくスマホを見て、どうでもいいような話題で時間を取られた。
何となくYouTubeを見ていたら、いつの間にか2時間くらい経過してしまった。
とまあ、これでは人生の時間が非常にもったいない。

人間の大きな幸福感の一つに、
充実した時間を過ごす。
価値ある事に時間を使う。
密度の濃い時間を過ごす。
といったものがある。
実はこれってかなり大事な事であるのだ。

で、
それを実現する為には、どうしたらよいか?
まずは、この『自分を鍛える道』を読む事からスタートすべきだ。

というのも、時間密度を高める最大の方法は、仏法真理の血肉化だと思うのだよね。
やっぱ、仏法真理の高密度化から人生を時間を再構築するのが、本当に間違いのない道なのであるからして。

仕事を一生懸命やって、
『自分を鍛える道』を3回、繰り返し読む。
そして、テクニック的な事となると、重要部分は、P137 かと。
P141 の最初の部分でもいいか。

仏法真理、仕事の知識、歴史、等。



共通テーマ: