SSブログ

The Liberty (ザリバティ) 2023年11月号 [The Liverty]


The Liberty (ザリバティ) 2023年11月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2023年11月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 作者: 幸福の科学出版
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2023/09/28
  • メディア: Kindle版



202311liberty.jpg

試し読み

-----------------------

いやー、ぶっ倒れていました。
先週木曜夕方、職場で「これは発熱だな」と感じ、会社帰りに上野のドラッグストアで、コロナ検査キットを買い、やっぱ翌日、金曜も40度近くあったので、当然、会社は休んだ。
金曜午後、恐る恐る「いい加減、検査してみるか」という事で、説明書と動画を見て内容を把握。
結果はコロナ陰性でした。

土曜日も高熱でボーッとしているだけなのもつまらないのでNHKの「ヴィッセル神戸×鹿島アントラーズ」をフルで見た。普段サッカーはほとんど見ないのだけど。
いや、ヴィッセル神戸の方が全然動きがいいよね。
鹿島アントラーズは、最後、1点返したけど、もうそれまで一方的な試合展開だったと思う。

それはともかく、「The Liberty (ザリバティ) 2023年11月号」です。
もう随分遅くなってしまったけど。
内容は詰まっていて、どれをとっても1冊の本になるくらいの重要度はあります。
そしてどれも、国家の屋台骨を崩す可能性がある重要問題です。

『常勝の法』にもありましたが、国家の命運を左右する事柄に対しては楽観的は大失敗を招く恐れがある、という事を認識すべし。
岸田首相がダメダメ総理大臣なのは当然ですが、今の日本の国会議員の中で、本当の意味で政策を吟味できる方がどれだけいるか???

本当にマジメに政策考える人だったら、最低限、The Liberty は、買って読むでしょう。
忙しいといって秘書に読ませたり、官僚からの情報だけで判断する政治家、そうした人がいたら、まあ先の無い政治家でしょうね。


共通テーマ:blog