SSブログ

神秘現象リーディング [★仏法真理]


神秘現象リーディング (OR books)

神秘現象リーディング (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: 単行本



科学的検証の限界を超えて

現代科学では解明できない超常現象の真相に迫る!
4人の神秘体験に隠された異次元からのメッセージとは!?

「超能力」「学校の妖怪」「金縛り」そして「異星人とのコンタクト」……
最高の神秘能力者でもある著者が、その超能力を用いて徹底分析!
超常現象や精神世界の謎を解明する。

まえがき
プロローグ 宗教の原点に立ち返り、神秘体験の「謎解き」を行う
神秘現象ファイル 1 寝ている間に、「箱型の謎の異物」を胸に入れられた異常体験
神秘現象ファイル 2 妖怪化した子供の不成仏霊に取り憑かれた体験
神秘現象ファイル 3 高校時代に体験した「金縛り」と不思議な「インスピレーション」
神秘現象ファイル 4 ESPカードを的中させた体験の真相 
あとがき
--------------------

霊的能力を、ここまで駆使できるのは大川総裁以外にいないし、今後もここまでできる人が出て来る可能性は無いと思います。
だからまあ、今のうちに学べる事は、とことん学んでおかないといけないだろう。
本当の意味で科学が進歩したら、こうした現象の一部、ほんの一部はわかる事もあるかもしれないが、いずれにせよ相当、科学が進歩しないと、これらの現象を科学的に解明する事は難しかろう。

ま、大川総裁の行っている事を、もはや言い古された「宗教」というカテゴリーに無理やり押し込めるのは無理なのではないかと思う。
「宗教」とは日本人の常識では、2000年前の教祖の教えを訓詁学の如く教えるところか、ここ最近出たものでは、教えの合理性が無かったり、かなり唯物的であるか、極端におどろおどろしいものもある。

ただ、大川総裁は現代進行形で奇跡の何たるか、霊的なものとはどういったものであるか、仏神の存在、神と悪魔、天国と地獄、人間はいかに生きるべきか、原因結果の法則、心の原理、天災と霊的関係、そして更には、来るべき宇宙時代に向けての指針等、もうこれは今までの「宗教」というカテゴリーに収めるのは無理があると思う。
現代科学の遥か先を見通した、現代科学を超えた「超科学宗教」とでも言うべきか?

この本で、取り上げたような、個人的とも言える、ふとした現象も、これは原因があってこうなっているのであると、きちんと説明されている。
誰もが実証できる事ではないが、これから人類は「演繹法」的に時間をかけて神秘の世界を解読していけばよいだろう。

この世界は偶然にできたものではない。
映画「太陽の法」的に言うと、「木の葉落ちるのも偶然に落ちるのではない」


我々日本人も、このような時代に生まれたのは偶然ではない。
こうした世界宗教、地球規模の宗教が出て来る時に同時、同時期に生まれる事は極めて難しい。
ま、最近、スマホのゲームとかやたら流行っているけれども、時間をそうしたもので奪われてはいけない。
人類の未来に、少しでも貢献できるように、こうした学びを深めていく事が大事だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: