SSブログ

あー、日本の若者は情けない。。。 [The FACT]



まあ、自分も若い頃、政治に関心は薄かったので、今の若者を責める事はできないが、ただ、時代背景を考えるなら、もうホント、今の日本の若者は政治的関心を強く持たなければいけないと思う。
はっきり言って、政治に無関心であればある程、日本が中国共産党の餌食になる可能性が高くなる。

この香港の若者の自立度合いは凄いね。
自由とか、民主主義が脅かされている環境にあって、政治的意識もきちんと育っている。
最悪、圧政に対して命がけで闘わなくてはならない状況下、日本の若者とは、緊張感が違いすぎる。

片や比較するのも恥ずかしいが、日本のシールズとか、情けないとしか言いようが無い。
政治的勉強が不足しているのが見え見えで、ただ単に、目立ちたいから、かっこつけたいからやっているとしか見えない。
共産党や左翼に踊らされて、どうすんの!?

政治において大事な事として、平等と公平を同じにするな、という事があげられる。
機会の平等、チャンスの平等は大事だが、結果の平等を求めすぎてはいけない。
努力や智慧を出した結果と、無気力で怠けていた結果を同じにしてはいけないのだ。
やはり、努力や才能、優れたアイデア、高い成果に対しては、それなりの処遇が必要であって、何でもかんでも、格差をなくしたり、平等にすればいいわけではない。

これに関しては例えて言えば、「イギリス病」で検索して、よく研究してもらいたい。
やってもやらなくても同じ結果では、人間の精神が腐っていってしまうのだ。
政治に関しては、これをよく知らなければ、いい政治はできないのだ。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog