SSブログ

「最も強い言葉で非難する」ロシア非難決議を衆院で採択 だってさ [★世界各国事情]

「最も強い言葉で非難する」ロシア非難決議を衆院で採択
 ↑ 「でたー、日本国の最強兵器」といった感じですね。
「最も強い言葉で非難する」って何なのでしょうか?
『愛国女子』にも、この言葉そのものが出ています。
ま、アメリカの核の傘の下で守られているからこそできる芸当ですね。
日米同盟が無ければ「こいつら阿保か?」と思われるでしょう。

まあホント、強い人の後ろに隠れながら「俺たち強いんだぞ!」と言っている小心者、といった感じがして仕方がないんですよね。
唯一の被爆国なのだから、2度と被害を受けないために、一番の抑止力となる核兵器で自国防御するのが普通の人の考えなのです。
アメリカの抑止力をあてにしながら、自分の国は核兵器保持の議論さえしないとは、いやー、日本という国も、まことに情けない状態が続きます。

そもそもソ連が崩壊した後、何故 ソ連を仮想敵国とした NATO を拡大し続けるのか?
何故この原因を追究しないのか? 全く意味がわからん。
ウクライナが入りたいNATOとは?【加盟国を解説】反発するロシア

アメリカはロシアに戦闘を開始させるように追い詰めているように見えるのだが。
そう見える政治家やマスコミはいないのでしょうか?
ま、アメリカというよりか バイデンの民主党 というべきだろうがね。
トランプが大統領だったら、マジでこうはならない。
米ロ外相会談 “NATO東方不拡大”米が文書で回答へ(2022年1月22日)

 ↓ この下の方の人々は、はっきり言って国を任せる事ができない人々ですね。
   非常に一方的な偏った意見で「これぞ独裁者!」の可能性がある人々ですね。
ロシアによるウクライナ侵略
河野太郎

ロシアへの非難決議、れいわ新選組の反対で全会一致ならず。決議に反対会派が出てしまう致命的なデメリットとは
音喜多駿

 ↑ 「れいわ」は、一つもいいところが無い政党だと思っていましたが、この一つだけは「多少はまともなとこあるじゃん」と、思わせてくれました。
日本の国会議員、国家レベルで公平な見方をできる人がホント、いないという事がよくわかりました。


共通テーマ:blog