SSブログ

あなたは死んだらどうなるか? ―あの世への旅立ちとほんとうの終活 [★仏法真理]


あなたは死んだらどうなるか? ―あの世への旅立ちとほんとうの終活― (OR BOOKS)

あなたは死んだらどうなるか? ―あの世への旅立ちとほんとうの終活― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: 単行本



まえがき
プロローグ 束の間の旅
第1章 人はこうして、あの世へ旅立つ
 1 死後の世界は存在する
 2 あなたはどれ? 死の直後、3つのコース
 3 〝生前映画〞が上映されて、霊界での行き先が決まる
第2章 「心の洗濯」がほんとうの終活
 1 生前に心を洗う「反省」のすすめ
 2 信仰心が来世の行き先を決める
第3章 幸福で健康な長寿になるエイジレス生活法
 1 人生百二十年計画を立てて、完全燃焼する
 2 明るく、若々しく、健康に
第4章 病気になったときの心の調え方
 1 信仰心を持って、悲観論を寄せつけない
 2 ガン、血管系、認知症
    ―病気をよくするための心と生活の習慣
 3 人生、最後まで残るのは心の修行
第5章 美しい心で〝店じまい〟する方法
 1 晩年十年の執着は成仏を妨げる
 2 美しい晩年の姿―和顔愛語
 3 ピンピンコロリを目指す
 4 天国に入るための〝入学試験〞に向けて
 5 美しい心を残して、新たな旅へ
エピローグ 不滅への道
あとがき
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの知らない地獄の話。」
  ↑ こちらとセットで読まれたら、あの世へのガイダンスとして、けっこう知識が得られるものと思います。
100人中、100人が知る必要がある知識です。
遅かれ早かれ誰でも死にますからね。

まあ、まっこと不思議な世界ですが、人間は、この世に生まれて平均100年以下の年月で、あの世に還る事になっています。
いやー、数十年など、あっという間ですね。
なかなか一回の人生では長期計画が立てづらい感じもしますが、現代では仕組み上、そうなっているので仕方が無いですな。

今後、テクノロジーの進歩で寿命は延びると思いますが、転生輪廻のシステム自体は、地球では、まだ続くのですかね。
おそらく、地上に仏法真理が広まり、この世の人々が、あの世の天国の人々とコンタクトできるようになれば、相当、肉体の死の概念は、今とは違ったものになるだろうと思います。

ま、しかし、今はその時代の前段階です。
こうした仏法真理を、一人一人が自分のものとしていく事が大事だね。
エルカンターレ下生により、この世界の古い時代の価値観は、過ぎ去っていく。
今の日本は、あの世と、宇宙の秘密がすべて明かされていく時代であるのだ。

↓本が読めない人は、これを聞こう!!!


-------------------------

IMG_20180907_182914.jpg

IMG_20180907_182434.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

電力の危機管理 [★政治]

北海道地震の停電「ブラックアウト」。その背景には泊原発稼働停止がある。

幸福実現党は、原発再稼働を随分言っていたが、あまりに政府の動きがのろいので、最近はあまり言わなくなってしまった。
ただ、やっぱり危機は来てしまった。
やはり現代社会は、電力が止まってしまったらどうにもならない。
夜の明かりは無くなり、冷暖房は使えず、電車や飛行機は動かず、車も信号が無くなれば大変危険だ。
パソコンも携帯も、テレビも冷蔵庫も使えない。

火力発電所は災害に弱い。
これはけっこうわかりきった事。
このまま原発を止めた状態だと、第二の北海道もあり得る。
関東の電力が停止してしまったら日本は原始時代に戻るかも。

電力供給 なお綱渡り 全戸再開の見通しも ピーク時不足か

電力供給設備

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog