SSブログ
中国、北朝鮮 ブログトップ
- | 次の30件

中国の人々は目覚めねばならん。 [中国、北朝鮮]

基本的に、今の中国の政治体制では日中友好は表面的なものにしかなりません。
「柳条湖事件80年、若者ら日の丸燃やす」
なんて、未だにやっていますが、この執念深さと言うか何と言うか、
結局は、中国共産党政権を持たせるためには外部に敵を作らないとやっていけないのでしょう。

そんな感じで反日教育を延々と続けている。
建前上、無神論国家だから、宗教的に反省するという考えも無い。
反省しないから、いつまで経っても環境が悪い、他の人が悪い、日本が悪い、とかやってる状態ですね。
地獄霊と全く同じですね。
日本の民主党もそうだけど、左翼的思想に染まった人々は本当に反省しないですよ。

とにかく、今の中国の体制は変革しなくては絶対に駄目です。
こんな状態で、国連の常任理事国やらせて、空母や戦略核ミサイルを馬鹿みたいに製造しているなど、本来は許されない事である事を知らねばいけないと思う。

中国の人々は目覚めねばならん。
自分たちが延々と国家に洗脳され続けている状態である事を。
「月刊 幸福の科学」は、中国語版もあるので、正しい仏法真理を学ばなくてはいけない。
cyugoku.JPG

--------------------------
しかし、残暑が残りますなあ。
20110918195628.jpg


共通テーマ:日記・雑感

SMAPやAKB48の北京公演はよろしくない。 [中国、北朝鮮]

まあ、中国共産党としては、この時期、わざわざSMAPやAKB48が北京に来て公演してくれるちゅーなら悪い気はせんだろう。
明らかに中国側に問題がある尖閣諸島の衝突事件や、中国の空母の建造、軍艦の太平洋への進出、民主化運動家の拘束、チベットやウイグルの弾圧、台湾へ向けたミサイルの増強、国内・海外での反日教育、そういったものを脇に置いといて、日中友好などとやってくれるのだから大歓迎ものだろう。

人の事を、やたら疑心暗鬼の心で見る事は、通常はあまりよろしくはないのだが、その本心が邪悪な方向に染まっている人に対しては、賢くあらねばならないのだ。
基本的に、今の中国の政治的指導者層は、かなり危険な人物ばかりです。
経済的に豊かになり、奢りも相当秘めています。
中国の軍事力増強も、はっきり言って自国を守るレベルを遥かに超えている事ぐらいは日本人ならわからなくてはいけません。

こんなの、SMAPやAKB48を親中派にさせて、最終的に日本全体を取り込む作戦である事は、間違い無い事ではないですか。
あまりにもわかりきった事なのですが、日本人はお人好し過ぎる。
日本が中国文化圏に取り込まれたら日本の文明は一時期、機能停止状態になってしまいます。
宗教や道徳も排除される。

私は別に、中国の一般の人々に対して友好的である事は、全然良い事だと思っているが、問題は北京当局の独裁主義体制だと言っているのです。
中国共産党の支配下に日本が置かれるのでは無く、中国の人々の幸福のために中国民主化運動を日本はサポートしていかなくてはならないのだ!

共通テーマ:日記・雑感

SMAPの北京コンサート [中国、北朝鮮]

キムタクが北京で記者会見して9月のSMAPのコンサートの抱負を語ったらしいけど、単純に日中友好はいいではないか、という感じにはならないですね。
まあ、中国当局はしたたかですので、日本の各界の人々を中国寄りに取り込んでいこうと当然、考えているでしょうね。そりゃ、彼らにしてみれば大中華圏構想の一環であろうと想定されます。

日本人でもある程度、政治的に物事を考える事ができる人であれば、「尖閣諸島は日本の領土だ」とか、「中国人民解放軍の軍拡や空母保有の意味について答えてもらいたい」だとか、いろいろ思惑がありますから、そう簡単に取り込まれる事はないでしょうが、芸能人だとか中国寄りの政治家だとか、けっこう向こうで歓待されたら、取り込まれてしまう可能性は非常に高いですよね。

今、中国国内は、ぼろが出始めていると思います。
デモや暴動のレベルが上がってますし、経済的にも貧富の差はかなりのところまで来てます。
内部を固めるために使えるものは何でも使うでしょう。
そして、最悪の事態に備えて、他国への武力行使もあり得るところに来ています。

日本として考えるべき事は、中国の民主化を如何に早く、平和裏に進めるかという事です。
中国だって歴史的に見れば、中国全土を統一した王朝でさえも、過去何度も政変により変わってますし、指導者層や政体を変える事は、不可能な事ではありません。
中国を平和的な民主国家に変えていかねばいけません。

まあそうだねえ。
SMAPは北京コンサートのあとにでも台湾で「震災援助ありがとうコンサートをせよ」、と言いたいな。


共通テーマ:日記・雑感

中国の空母 [中国、北朝鮮]

一応、中国の空母が動き出している。
もちろん正式に空母を運用するのは簡単な事では無い。
空母本体の技術面のみならず、航空機の技術、要員の訓練、維持費用、組織の運用、ロジスティクス、等々、いろいろと必要なものは多い。
そういった意味では、すぐに実戦配備とはいかないだろう。

ただやはり、今後の動向に警戒が必要だ。
核兵器の開発と同様に、いつの間にかそちらの能力を着々と進めていくと思われる。
日本としては、当然、10年、20年先まで考えた戦略を考えておく必要はある。
現時点では中国は独裁政権国家なのですから、トップがその気になればいつでも軍事行動が可能な国なのです。

また、気をつけるべき事として考えねばならんのは、空母配備による、軍や、中国共産党、中国国民の奢りです。
空母は国家として一つのステータスでもあります。
少しでかいのを配備する事により、何か事があれば「空母を派遣せよ」といった主張が出易くなるでしょう。
これには本当に警戒しなくてはなりません。

今、アメリカは、かなりの財政赤字で、今後、軍事費を低下させていくだろうし、米国外への米軍の駐留も、当然、抑えてくるでしょう。
沖縄の米軍なども、お金が無くなれば駐留したくてもできない、という事態があり得るのです。

米軍がどんどん予算削減で撤退していき、一方では中国は予算が使いたい放題。
このアンバランスを考えるならば、日本としては安閑としてはいられない、と考えない人は、滅びに至る人々です。
別に戦争のために軍備を持つわけではなく、平和を維持するために軍備を増強する事もあるのは当然の事です。

中国空母の沖縄近海への出現。
中国空母の日本の港への寄港要請。

ここまで来て日本が何も対策を行っていない場合は、本当に、映画、「ファイナルジャッジメント」や「神秘の法」の世界になってしまいます。

日本の政治に不足しているのは10年、20年といった中期的な展望と、全体的な国力の増強でしょう。
群雄割拠の時代に、戦略も何も無い国は、あっさり滅びます。
どうか日本人は心して未来を切り開いていく事を望む。

gennpatsu.jpg

また、中国は原発を推し進め、日本は原発をすべて止めるという様な危険な事もしてはならない。
それは核兵器や空母による威嚇にプラスして、日本の工場を、すべて中国で稼働させるという事ですかね。
ホントに、中国の属国、日本省になる危険性を帯びている。


共通テーマ:日記・雑感

荒れている中国と、警戒を強める近隣諸国(対する無策の日本の民主党政権) [中国、北朝鮮]

中国は、外に対してはステルス戦闘機や空母、ミサイル艦などで軍事拡張を進めているが、実は内部は暴動の嵐で、近隣諸国も非常に警戒を強めています。
はっきり言って、かなり熱を帯びている様です。

---------------------------------
2011/5/23~
中国の内モンゴル自治区で、地元政府に対するモンゴル族住民の抗議デモが拡大の様相。
最初の抗議行動は5月23日、自治区北東部のシリンゴル地区にある地元政府庁舎前で発生し、25日には学生ら2000人がデモ行進。27日、数百人の市民と約300人の警察官が衝突、多数の負傷者が出て、40人以上が拘束されたとの情報もある。

2011/6/1
広東省潮州市古巷鎮で賃金の不払い問題をめぐって傷害事件が発生し、被害者の出稼ぎ労働者は手足の筋肉と神経が切断されるなどの重傷を負った。これに関連し、事件処理に対する政府の姿勢が消極的だとして、出稼ぎ労働者を中心に約1万人が参加する抗議活動に発展した。

2011/6/10
天津で、「社会に対する報復」のためとして男が市庁舎の外で少なくとも1発の爆弾を爆発させた。

2011/6/10
中国広東省広州市郊外の増城市で、露天商の女性が治安要員に暴力を振るわれ、乱暴な扱いに反発した出稼ぎ労働者ら約千人が警察車両を襲撃するなど暴動に発展した。

2011/6/12
ベトナムの首都ハノイと南部の商都ホーチミンで12日、市民らが同国では異例のデモ行進を行い、南シナ海の領有権問題で強硬姿勢を鮮明にしている中国に抗議した。反中デモは2週連続。

2011/6/13
広東省増城市で、四川省出身の出稼ぎ労働者による大規模な暴動が発生。
いずれも自分たちの「権益保護」を求めたもの。その矛先は執政者に向けられたものが多く、中国当局の統治危機と合法性の危機が深刻化している。

2011/6/17(未来)
東京、日比谷公園にて、「日本を守ろう国民会議」他、が沖縄返還協定締結 40 周年記念「日本を守り抜く!国民集会」を開催。その後、大規模なデモ行進が行われた。
中国の沖縄や尖閣諸島に対する侵略意図に対する抗議と、それに対して全く無策の民主党政権に対する抗議運動。
20110617.JPG

共通テーマ:日記・雑感

中国の若者の反日デモ [中国、北朝鮮]

どうも中国の反日デモは若者がほとんどの様だが、天安門事件以降の中国当局の教育政策が原因だろうな。
本来、若者は自由を求めて民主化運動とか起こすのが自然だが、中国共産党も革命の恐ろしさを知っているわけだから、それを押し込めるために教育から変えてしまった。
20年くらい反日教育を続けていたら、そりゃ日本嫌いの若者を大量生産できるでしょう。
あの反日のエネルギーが打倒共産党、民主化運動に向けられたら、もう中国全土で大混乱になるのではないですかね。

・天安門事件
1989年6月4日の未明,北京(中国)の天安門広場で,民主化を要求してすわりこみをつづけていた学生と市民を,人民解放軍の戦車・装甲車が実力で排除した事件。

ただ、日本も教育に関しては反省しなくてはいけないでしょう。
戦後65年も経過して、まだ中国や韓国に謝罪したり、
平和憲法があったから日本は平和になったんだ、と勘違い教育を続けてきたり、
国防や軍隊、軍人を軽視したり、
教師が努力しないで労働運動や選挙活動に明け暮れたり、
政教分離などと言って、教育から宗教を排除したり、
かなり間違った教育政策を続けてしまいました。

やはり、教育政策に失敗すると、その反動はものすごく国家の命運を分けてしまいますね。
中国の教育は反日教育で、「悪いのは日本だ」となり、
日本の教育は自虐史観で、「悪いのは日本だ」となる、
という事は、この両国の教育政策が続いていたら、日本は自然と中国の属国になる。

片や、核ミサイルや空母や原子力潜水艦等を造り、完全に軍国主義への道を歩んでいて、
片や、防衛予算を削減して、子供手当だとかの賄賂を国民にばら撒いているこの状況。
防衛予算を削減するだけでなく、戦後の平和を維持してもらっていた米軍さえ追い出そうとしている。

沖縄から海兵隊がいなくなったら、ちょっと一度占領された島の奪還は難しいですよ。
海兵隊は、島の上陸作戦は出来ますが、通常の陸軍では簡単ではない。
また、海兵隊は危機に対して即応性がありますが、陸海空軍は遅いですよ。
ましてや自衛隊が軍事行動できるなど、ずっと後になりますよ。

沖縄の人々は、絶対に海兵隊を手放してはいけない!
沖縄知事選は幸福実現党の金城タツローさん以外に選択肢は無いですよ。
島の人々や海上保安庁の人々が犠牲になってもいいのか?
このままでは必ず中国人民解放軍は島を奪いに来ますよ。
そして、沖縄も中国領であると、反日デモを起こしている若者はプラカードを掲げていますよ!



共通テーマ:日記・雑感
- | 次の30件 中国、北朝鮮 ブログトップ