SSブログ

確実にアジアに広まっている仏法真理 [仏法真理-書籍以外]

御法話でも語られていましたが、
世界レベルで見れば、宗教とは、多くの人々にとって、尊いものであり、個人個人の生活や、人生そのものに影響を与える、聖なるものであるわけです。

日本では、戦後、宗教が隠蔽され、なんか宗教自体の尊さとかが、かなり失われてしまった。
また、人々の無知故に、宗教を語って、お金儲けの手段としたり、犯罪を犯す団体まで出る始末。
まあ、はっきり言って、国家としては情けない状態にあると言えます。

もう今更、言うまでもない事ですが、日本人は、正しい情報について、マスコミなどのフィルターを通さないで得る方法を、もっと真剣にやっていかなくてはいけません。
宗教を排除する偏った情報は、ほんと、よろしくない。

今年、大川総裁は、アジアへの伝道を数回行いましたが、現地での反応は、非常に好意的なもので、実際、多くの人々が聞きに来て、現地のテレビや新聞でも、非常に取り上げられています。
11月にも、スリランカにて説法を行ったわけですが、この状況を見れば、正しい教えが正しいと認められている状況にある事がわかるはずです。
これとか。

別に騙したり、これ以外の教えは学んではいけないとか洗脳しているわけでは全然ないのです。
どうか、正しい正確な情報を持って生活しましょう。


共通テーマ:blog