SSブログ

未来の法―新たなる地球世紀へ [仏法真理(法シリーズ)]

11272200_50b4b97e6e118.jpg

未来の法―新たなる地球世紀へ (OR books)


あなたの心に眠る「無限の力」を目覚めさせよ。
そのとき、未来は変わりはじめる。

政府やマスコミの悲観論や暗い世相によって、未来に希望を見出せない日本人―――。
成功に満ちあふれた「希望の未来」を切り拓くために。
いまこそ、すべての人びとへ、この一冊を贈る。

素晴らしい未来を創りだしてゆこう。
〇あなたの未来を創る
 人生のあらゆる苦難や逆境を乗りこえる「思いの力」と「信仰の奇跡」を説き明かす。

〇この国の未来を創る
 国防危機や経済不況を打破し、自立した国家としてさらなる発展・繁栄を実現する。

〇世界の未来を創る
 無神論国家との戦争や世界の宗教対立を解決し、中国、北朝鮮、そして全世界に幸福と平和を。

序 章 勝利への道
第1章 成功学入門
第2章 心が折れてたまるか
第3章 積極的に生きる
第4章 未来を創る力
第5章 希望の復活

-----------------
いろいろと厳しい未来も予見されますが、最終的に望んでいる未来は、明るく希望溢れる未来です。
これは間違いありません。
苦難困難が来ても、それは反省の材料として、きっちり反省したら、次なる発展を目指すべきでしょう。

唯物論、無神論、人間は霊的存在である事を否定する心、あの世を否定する心、
人生はこの世限りなのだと思う心、
そういったものは100%間違っていますので、その間違いを認めないで希望溢れる未来を築いていく事は、まず無理ですが、その単純な間違いに気づいて、日本人と世界の大部分の人々が、正しい霊的人生観をつかんだならば、確実に素晴らしい未来が待ち受けている事でしょう。

私は、何だかんだ言って、最終的には日本人の多くは、仏法真理に目覚めると思いますね。
日本人は仏法真理に目覚めると思う。
真実を真実として受け入れる事ができると思う。

当然、マスコミや企業経営の中にも仏法真理は浸透していくだろうな。
そして、教育や政治も、仏法真理無くして、うまくやっていく事は、できませんので、教師や政治家は人々に生きる指針くらい語れるようになっていくはずだね。
宗教を小馬鹿にしていた週刊誌や大学教授など、その頃は皆無となり、真なる宗教家のステータスがもの凄く上がっているだろうな。
いじめや自殺も相当消滅しているはずだ。
医学も物心両面からのアプローチが行われているだろう。

同じころ、北朝鮮や中国の共産主義思想も崩壊して、信教の自由、政治参加の自由、職業選択の自由なども確立して、世界から無神論の独裁国家は消滅しているでしょう。
日本から自虐史観も消え、日本と統一朝鮮国家は真の意味で同盟国となる。

また、中東のイスラム教vsキリスト教・ユダヤ教の争いも、日本から出た、この新しい教えの影響を、相当受けて、融和する方向へ人々の心がシフトしていくはずです。

これはそんな先の事ではなく、10年、20年、30年で、相当なうねりとなっていく。
確実にそうなっていくのです。
-----------------
p33
運命は、確かに、あるといえばあります。
しかし、それはまた、もう一段強い悟りを得たときに、積極的に建設することのできるものであることも事実です。

タグ:未来の法

共通テーマ: