SSブログ

朱子の霊言―時代を変革する思想家の使命 [仏法真理(霊言-宗教、哲学)]


朱子の霊言―時代を変革する思想家の使命 (OR books)

朱子の霊言―時代を変革する思想家の使命 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2013/02
  • メディア: 単行本



1 儒教の「中興の祖」である朱子
2 朱子学が果たした「時代的使命」
3 朱子学と「霊界思想」との関係
4 転生を貫く「朱子の魂の役割」
5 「地球百億人の幸福学」の構築を
6 「中国の未来」を読む
7 「今後の転生の計画」について
8 「世界を変える仕事」は無限にある

今の中国は思想も何もあったもんじゃありませんが、こういった歴史に残る思想家も、けっこういたのですよね。
自分は学生時代はどちらかと言うと日本史よりかは世界史の方をやっていたので、世界史の教科書に出て来る様な人物については、ある程度の把握はしていますが、朱子とか王陽明とかになると、ちゃんと勉強した人でないと、さっぱりわからないのではないですかね。

もう大川総裁の霊言も、わかる人にはわかるレベルになっていると思います。
創作で書ける、というか公開霊言なので、その場で朱子とか王陽明のふりができますか?
朱子とか王陽明の真似をしたり、中江藤樹や家康、秀吉、ビンラディンのモノマネを、しかもあたかもその人のように、できる人がいるのでしょうか?

そりゃ、できるのは、本当に、あの世の霊界から、彼らを呼び寄せているからです。
まず、日本の全国民は、この事を認めてください。
100%あの世の世界は存在して、人間、肉体が死んでも魂は生きていた時と同様に存在し続けているのです。
これが宗教が必要な理由です。

朱子は、キケロ→朱子→福沢諭吉 と転生しています。
同レベルかどうだかよくわかりませんが、同じ魂グループは、生まれ変わっても同じ様な仕事をするという事です。

マジで、いい加減、日本人は認めるべきだ。
もうその時が来ている。
遅すぎるくらいだが、もう早急に、この幸福の科学という宗教が、あの世の世界の完全証明を行う、人類史に残る大救世運動を行っている事を認めるべきである。
この事実のみが、人類の未来を輝かせる事ができるのだ!
無神論巨大国家 中国の解体も、イスラム原理主義の過激な暴れっぷりも、仏法真理が浸透していく事により、必ず良い方向へねじ曲がっていくでしょう。

もちろん日本も、唯物論の無知・無明から目覚めねばならないのです。
最近、人身事故も多いようですが、自殺も仏法真理に対する無知が原因です。
仏法真理によって永遠の生命を悟り、すべての出来事を魂の肥やしにしてしまう事です。
マジで、生命は永遠だから、人間に本当の死は無いのだ。
いくらでも何度でも再起のチャンスはあるという事です。


共通テーマ: