SSブログ

智慧の法 ー第1章 繁栄への大戦略 [仏法真理(法シリーズ)]


智慧の法 (法シリーズ)

智慧の法 (法シリーズ)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2014/12/18
  • メディア: 単行本



最近、本当に、火山の噴火、地震が立て続けに起こっている。
今回も小笠原近辺でマグネチュード8.5 の地震が起きて日本中が揺れた。

自分としては全く活動をしていないわけではないのだが、それでもこうした地震とかが頻発してくると、もっと仏法真理の普及を早められないものだろうか、と、焦ってしまうところがある。

しかし、仏法真理を聞く機会が無い人、ほとんど無い人にとっては、天変地異と仏法真理普及の相関関係など、夢のまた夢の世界の話で、「何を焦っているのだ?」と、思われるだけだろうから、ここはじみちに今年の経典『智慧の法』第1章 繁栄への大戦略 への言及等、地道にやるしかないのか・・・。

この第1章 は、去年の夏、御生誕祭 会場は さいたまスーパーアリーナで語られたものです。
珍しく、当時の安倍政権を褒めています。
が、今はわかりません。
今の安倍政権を、現在、大川総裁がどう判断するかはわかりません。
HSU不認可等の問題もあったりして、その事に関しては点数は下がっているでしょう。

まあ、左翼政党などを相手に国会でやっていると、「あなたはどこの国民ですか? いい加減にしてくれよ」と思うのは安倍さんでなくても同じであるとは思います。
とりあえず国防に関しては、かなり奮戦しているのは自分も評価しています。

ただ、国民もマスコミも、こうした政治の力、政府の力に依存してはならない、というのが第1章 繁栄への大戦略 の主旨であろうかと。

今年の7月の御生誕祭の演題は『人類史の大転換』です。
どういった内容になるのかはわかりませんが、人類史の~ というところが、もうこれは文明の大転換をも超えているといった感じにも見えます。
今後、10年、20年、30年で、文明の転換以上の事が起こるのでしょう。
そうした時に、もう、政府に頼るとか言ってはいられません。
情報、知識レベルではもう判断がつかないものに関しては、智慧で解決していく以外にないでしょうなあ。
政府だから智慧があるわけでもないし、マスコミだって智慧は持っていないでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: