SSブログ

橋本龍太郎元総理の霊言 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


橋本龍太郎元総理の霊言 (OR books)

橋本龍太郎元総理の霊言 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/28
  • メディア: 単行本



戦後政治の検証と安倍総理への直言

アベノミクスの失敗を、消費増税の先送りでごまかす!?
「安倍総理よ、国民を弄ぶのはいい加減にしろ」

長期不況を招いたバブル潰しと消費増税。
90年代当時の真相を語り、現政権を一刀両断!

▽伊勢志摩サミットにおける安倍総理の外交姿勢への怒り
▽25年におよぶ経済停滞、バブル潰しと消費増税を再検証
▽クリントン政権が仕掛けた日本経済の破壊と中国の台頭

まえがき
1 怒れる元総理・橋本龍太郎氏を招霊する
2 安倍総理は「国民を弄んでいる」
3 安倍総理は「経済が分かってない」
4 橋本元総理が述懐する「消費増税の失敗」
5 「バブル潰し」の真犯人は誰か
6 橋本氏“復活”の意外な理由
7 橋本元総理は米中の“罠”にはまった?
8 橋本龍太郎流「政治家の腹のくくり方」
9 日本はどこで道を誤ったのか?
10 橋本元総理、幸福実現党を叱咤する
11 「俺は、筋が通らないことは嫌いだ」
12 「橋本龍太郎元総理の霊言」を終えて
あとがき
-----------------------

1990年代後半。
沈没した日本経済が、もがいてもがいて何とか浮上しようとしていたが、浮上に失敗しましたね。
また、政治も橋本総理の前は、めちゃくちゃな時代でした。
へんちくりんな政党ができては消え、くっついたり離れたり、もう、しっちゃかめっちゃかでしたね。
随分、小沢一郎氏が混乱のもとになっていたと思う。

山一證券倒産の時、自分は茅場町で仕事をしていたんだけど、朝は地下鉄を日本橋で降りて、永代通りを通って山一證券の前を歩いて永代橋を渡って通っていた。
倒産する前は、毎日、山一證券ビルに、多くの人たちが通っていたのだが、倒産した翌週からは閑古鳥状態になってしまっていた事を思い出す。

ま、そうした時代に橋本さんも総理大臣をやっていたわけだけど、
いや、まあ難しい時代ではあったよな。
金融ビッグバン、消費税増税、省庁再編等、いろいろあったが、どうも国民の意識自体がトーンダウンしていた時代ではなかったかな。

今はもう、あの世から安倍政権を批判し、幸福実現党のふがいなさを批判して、怒りながらも元気なようです。
ま、橋本総理、骨のある政治家ではあったかな。






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: