SSブログ

未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ [仏法真理(政治系統)]


未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ (OR books)

未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: 単行本



アベノミクス、ついに危険領域へ。
マイナス金利で、政府は“倒産”の危機に!

経済の低迷、国防対策、そしてエネルギー問題――
現代の閉塞感を突破する、「幸福への選択」を提言。

▽選挙前のバラまき政治を認めたら、財政赤字が増えるだけ
▽フクシマはもう安全。血税でつくった原発を捨ててはならない
▽中露が挑発するいま、沖縄から米軍を撤退させてはならない
▽「マスコミ全体主義」による無責任体制で、この国が漂流することをくいとめる

まえがき
第1章 救いのメカニズム
 1 「根本精神」が抜け落ちている現代社会
 2 「正しい見方」を提示してきた幸福実現党
 3 国民から一千兆円借金し、増税する政府の“横暴”
 4 「バブル潰し」の責任は政府とマスコミにある
 5 「資本主義の精神」を取り戻せ
 6 この世とあの世を貫く「救いのメカニズム」

第2章 未来へのイノベーション
 1 未来事業モデルとしての幸福の科学
 2 “危険領域”に入ったアベノミクス
 3 今は「真っ当な経済観念」が必要
 4 安倍政権のチグハグな政策
 5 「原発反対」論者の無責任さ
 6 「イノベーションの王道」とは何か
あとがき
-----------------

さいたまスーパーアリーナの御生誕祭に行って来た。
バスとかで来られた方々は、本当に御苦労様です。
自分は車でも電車でも行ける距離なので近いです。
有難い事です。

しかし、本日、総裁もテロの話とかされていましたが、
宗教的対立などは根本的に、大川総裁が一体どのような存在であるのかという事が、正しく全世界に広まる事によって確実に解消していく。
そして、国家運営なども、総裁は、かなり時事的な話もされているので、各国政府関係者が、そのアドバイスを聞き入れるかによって、よい方向に向かっていく。

また、個人個人の心や肉体の問題、死に対する恐怖、愛や憎しみ、嫉妬、など個別的な問題は、数々の仏法真理を人々が人生の指針とする事によって解消に向かっていく。

またまた、人類を待ち受ける宇宙への進出に関しても、既にそれなりの数の参考書的知識は出されている。

要するに、個人や人類の問題に対する解法は、もうかなり公にされているのだ。
問題は、それを、どれだけ早く個人や人類が手に入れて血肉としていくかだ。


今の日本の政治的、経済的な問題に関しても、既存の政治家や経済人が聴く耳を持つか持たないか、その程度のレベルなのであって、素直な政治家ばかりでないもんだから幸福実現党が突破口を作っているんですね。
アベノミクスなども、ホント、総裁の語られた政策の一部のみをつまみ食いしてやっているわけだけど、もうそうしたいい加減なやり方は終わりにさせないとね。

イノベーションで、消えていくものもあれば、新たに前面に出て来るものもあるだろうが、
とらわれる事無く、進めていくしかない。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: