SSブログ

ザ・リバティ 2016年 08 月号 [The Liverty]


ザ・リバティ 2016年 08 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2016年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: 雑誌



【特集】海外では「あります!」STAP細胞の逆襲/日本独特の宗教への偏見を乗り越える
参院選・特別版 アベノミクスの正体
   幸福実現党党首 釈量子の志士奮迅 真の争点は「バラマキノミクス」
参院選のミカタ
   消費増税の影響はリーマンショック以上だった/マスコミを“接待漬け”にする安倍首相格差是正より富を生み出そう/国防を争点にしない政党は「公党」ではない
ニュースのミカタ
   米大統領が広島訪問
   歴史に名を残したいオバマ氏の次の狙い
大川隆法【未来への羅針盤】ワールド・ティーチャー・メッセージ
   日本独特の宗教への偏見を乗り越える        
海外では「あります!」STAP細胞の逆襲
   検証実験でSTAP現象の再現は「成功」していた
トランプ大統領」は怖くない
   日本にとって大チャンス!
   インタビュー 国際政治アナリスト 伊藤貫
    経済戦略研究所所長 クライド・プレストウィッツ
日本建国の地
   奈良県・橿原神宮
   神武天皇は今も生きている
   インタビュー 橿原神宮 宮司 久保田昌孝
徳島に残る神武天皇の謎   
など。

-----------------

STAP細胞については、場合によっては海外に「いいとこどり」をされる可能性がありますね。
まあそれもいいかもしれません。
自己保身に走る研究者や、フェアではない事をしている人には、正義の鉄槌が降りて、後世から笑いものになる苦しみを受けなければいけなくなります。

何と言いますか、
今回のこのSTAP問題と似たような話は、いろいろな形をとって日本全国で行われている話ではないかな。
政治でも似たような事はあるだろうし、企業においてもあると思う。
どうもすっきりしないね。

解決策としては、総理大臣を釈さんにする。
また、東京都知事を七海ひろこにすれば変わっていくのではないかとは思う。
どうも選挙において人徳というものが計られていないようで残念ですね。
宗教政党だからどうのこうのというのも、日本人から精神性の部分がすっぽり抜けているからそうした話が出るのでしょう。
本当の宗教というのは人徳を高めるものでなくては意味が無いのです!
幸福実現党の候補者を、人徳や正義を愛する心、人々に対する愛の心、思いやり、合理性等で点数がつけられたとしたら、全候補者中、悪く見積もっても絶対に上位1割以内には入っている。
本当の宗教政党の候補者は、神々に見られている事を知っているので、人に知られようが知られまいが善を行い悪を遠ざける、という事は、当たり前の事と思っているのです。

やはり、組織の上の方の人々は基本、人徳が無ければ駄目ですよ。
礼、知、信、義、勇
こうしたものを見ないとイカンよね。

過去、テレビに出ていたとか、大臣だったとか、そうした経歴も一定の意味はあると思うが、大事なのは現在ただ今の、その人物の精神性や人徳、愛の心だろう。
まずは人間としての徳があって、その次に技術論的な話であるとか、才能が続くと思うのだ。
舛添要一氏も、才能があった人ではあろうが、どうも徳の部分が若干、緩んでしまった部分があったのかなあ。
いつの間にか内容が都知事選になってしまった・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感