SSブログ

ロボット技術最前線 / 他 [★科学]


ロボット技術最前線 (I・O BOOKS)

ロボット技術最前線 (I・O BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: 単行本



うーむ、もうちょい高いレベルの内容を期待していたのだが、この本の内容では全然物足りない。
ちょっとこれでは残念すぎです。
価格相応ではないですよね。

最近、未来産業をどうしていくか、いろいろ考えている。
まあ、下町ロケットくらいの中小企業であれば、多少人材もいるだろうから知恵も湧くだろうが、個人で研究していると、けっこう厳しいなあ。
まずは資料を集めて情報収集していくしかないのだ。

-------------
ところで今日は、去年に引き続き情報処理試験を受けに行った。
受験地を東京にしてしまったので祖師ヶ谷大蔵の日大商学部だよ。
けっこう埼玉からは遠い。
まあ、小田急で、そのずっと先の方へ通勤していた時期もあるがな。

DSC_0806.jpg
DSC_0808.jpg

なんか建物もきれいで、全体的におしゃれな感じがしましたね。
商学部なので女子学生が多いからでしょうか?

試験の方は、一応、最後までやった。
最後の論文は、全くネタを用意していなかったので、やはり手こずった。
ラスト10分で、まだ数百文字書けていなかったが、章を増やしたりして、なんとか書いた。
はっきり言って、「受かっていたら儲けもの」程度の「やる気力」になってしまった。

----------------
全く話は変わるけど、「何故、一宗教団体で国会議員が一人もいない幸福実現党が、ここまでやるのか?」という質問に答えるとするならば、幸福の科学は、最低限、地球の人々の幸福に責任を持っているからです。
そして、そのベースとなる日本全体の幸福にも大きく責任を持っています。
人々の幸福を考えるにあたって、政治的な行動が必要とされる状況はけっこう多い。
そうした具体的に幸福を実現していくために幸福実現党は創られたのです。



いかにして世界を幸福にしてゆくか?
まず、マルクスの唯物論を柱としている中国共産党の世界制覇を止めさせなくてはなりません。
無神論、唯物論が世界を覆ってしまったら世界は暗黒の中に沈んでしまいます。
地球意識の反作用もあり、文明自体の生存も危うくなるでしょう。
幸福実現党は、仏神の側に立ち、人類の希望のためにある政党なのです。

政治・経済も今後の人々の幸福のために大事な事です。
今の日本の政党で、そこまで考えて活動している政党は無いはずです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: